まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界転性 ~竜の血脈~(TS転生・戦闘狂もどき


 
異世界転性 ~竜の血脈~  作者:彦猫

 剣と武術に明け暮れて己を鍛えた42歳の独身男は、大規模な災害に巻き込まれ、多くの命を救ってその生涯を終えた。このままあの世行きか、と思った男の前に現れたのは、管理官を名乗る美女。剣と魔法の世界に転生できると聞いて、男は強力なギフトを持ち転生する。しかしその転生した先は女だった。しかも美少女だった。武の道を究めるため、男の象徴を取り戻すため、生まれ変わった少女?の冒険?が始まる。
 とりあえず美人のママのおっぱいには顔を埋めますけどね。女風呂では他のおっぱいガン見しますけどね! 可愛い女の子にはセクハラかましますけどね!
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 TS 俺TUEEEEE 主人公戦闘狂もどき



 武闘家のおっさんが異世界転生したら幼女に。
 幼女は転生の際に選んだギフトの影響と修行のせいでメキメキと成長。
 実は父親が王様だったり、ハーフエルフを拾ったり、騎士団の訓練に混ざってみたり、いろいろとあるが、中身が武闘家のおっさんなだけに戦闘狂のお姫さまに。

 周囲がどうしてこうなった、と嘆く中、幼女は強敵を求めて旅立っていく。

 村や街によってイベントをこなして仲間が増えて、ダンジョンに挑戦して、ボス戦をこなして、どことなくドラ●エ風な冒険譚。



 ※TS成分は男に戻って息子を取り戻したい&幼女なので女の裸を見ても問題なしくらいの要素。
 

 TS成分なしで普通に女好きな女主人公でも良かった気はするが軽くスルーで。
 全体的に話がサクサク進み、戦闘もあっさりいくので案外読みやすい。
 転生者が多数出てきたところでどうなるかと思ったが、結構自然に溶け込んでいて一安心。
 40話あたりで冒険譚から戦記に移り変わるきざしが見えているので、今後が楽しみな作品。

 なろう風のドラ●エ的冒険譚が読んでみたい人にはオススメかなー。

 主人公強すぎ、TS成分、百合成分、無理という人は注意!
 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter