まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる(りゅうおうのおしごと)』『位階序列十四位のヒーローアカデミア』




 どうぶつの森。
 迷ったものの結局は購入。

 今はイトウを求めて、釣り三昧。

 DIYの複数作成/商品の複数購入/部屋以外でカメラの回転ができないなど、基本的な部分が不便なのは残念。



 超高度かわいい諜報戦 ~とっても奥手な黒姫さん~
 BIOHAZARD RE:3 4/3発売
 ファイナルファンタジーVII リメイク  4/10発売



 
うちの脳内コンピューターが俺を勝たせようとしてくる 作者:味噌汁大好き

転生したら頭の中の居候が色々と助言してくるので大丈夫かと思いながら将棋を指し続ける人のお話

 オススメ度 ★★★★ →
 キーワード りゅうおうのおしごと! 転生


 【虎次郎を使って、囲碁無双していた佐為】を、りゅうおうのおしごとでやってみた……みたいな?


 序盤だけ適当に打って、中盤から脳内スパコンがノータイム打ちで無双していくスタイル。
 戦績の割に、だらしなくやる気のない主人公がいい味を出してるかなー。
 バタフライ効果で夜叉神天衣が弟子入りして、無茶振り修行で魔改造化されていくのも売り。





 
位階序列十四位のヒーローアカデミア 作者:生活常備薬第3類

 俺だってヒーローなんか怖い仕事はやりたくないよ?でもさ、それでも目の前で不幸になる人を、助けを求める目を見捨てろってのも後味悪いじゃん?
 これは前世を知る人がビビりながらも人助けをするヒーローになる物語。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア ノーゲーム・ノーライフ 転生


 ヒロアカの原作知識なしでの転生もの。
 ノゲノラの獣人種もどきの個性。
 獣人のパワーでゴリ押ししつつ、血壊(覚醒)モードでのバトルが売りかなー。

 でも、主人公を幼くし過ぎ?

 地の文での思考と会話でのギャップで妙な違和感が...


 ◇


 入試あたりから原作をただなぞっているだけ感が出始めたので評価ダウン。
 この作者さんはオリジナル部分の方が味があるかも。

関連記事
[ 2020/03/29 02:07 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
脳内コンピュータの話は個人的には主人公が魅力のないクズにしか見えなくて好きになれなかった。
[ 2020/03/31 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter