まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【追記(7/28)】雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で最強の魔術師を目指します~【削除】


 
雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で最強の魔術師を目指します~【削除】 作者:平成オワリ

 立花静流(30歳独身サラリーマン)はある日、雷神の手違いによって死亡した。雷神は殺してしまったお詫びとして【雷神の加護】を与えて、異世界に転生させてくれると言う。

 異世界に転生したら魔術師として活躍する。そんな妄想を普段からしていた静流にとって、その提案はとても魅力的だった。そして静流は雷神の提案を受け入れ、侯爵家の次男シズルとして転生を果たす。

 シズルが手にした加護は災厄のドラゴンすら滅ぼすほど強力。さらに前世で考えていた妄想と加護が上手く嵌まり、次々と新しい魔術を生み出しては使いこなしていく。

 これはいずれ【雷帝】と呼ばれる男が、世界最強の魔術師に上り詰めるまでの物語。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生


 規約違反でアカウントが削除されたため、作品が削除された模様
 更に追記 (7/28)





 侯爵の次男に転生。幼少期から修行して最強を目指す系。
 細かいところを気にせず、ノリと勢いで楽しんでいくテンプレスタイルかなー。
 世界で唯一の雷魔術でTUEEEEEEEEしていくのが売り。

 万能にSUGEEEせず、雷に縛りにしているのが勝因?

 最初、5話くらいは流し読みでいいかも。


 


<追記>


 過去に複アカでポイントを入れたtことで、アカウント削除されたことがあった。
 再度登録して使っていたはけれども、
 一度削除された人の再登録は規約違反なので、再度アカウントの削除がされた、と。

 今後はカクヨムに移動。

 雷帝はしばらくは投稿しないとのこと。


 かなり大雑把なまとめなので、詳しくはTwitter

関連記事
雷魔術でTUEEEEEEEEしていくだけのありふれたなろう小説では・・・?
[ 2020/04/15 18:12 ] [ 編集 ]
>細かいところを気にせず、ノリと勢いで楽しんでいくテンプレスタイルかなー。
こう言う紹介文は、読む価値がないとわかりやすくていい。

なろうの初期にあった雷帝は、無双ものでも面白かったな、そういえば。
[ 2020/04/16 08:12 ] [ 編集 ]
規約違反で、この小説家の作品全て削除されましたね。
一体何があったのか。
[ 2020/07/21 14:35 ] [ 編集 ]
双葉社様から書籍化決定いたしました!一月発売予定 
だったそうですが、どうなりますかね?
[ 2020/07/22 02:25 ] [ 編集 ]
Twitterにて報告が上がっていたので、記事に追記しました。
[ 2020/07/28 19:56 ] [ 編集 ]
7年経ったって過去の規約違反は許さないよ!ってことね
[ 2020/07/31 11:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter