まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『幼女極東戦記』『もこたん→青ニート←その他大勢(東方×ダークソウル)』




 スイッチのジョイコン。
 リングフィットやるたびにつけたり、外したり。
 面倒なのでジョイコンをもう一つ購入を検討中。

 プロコンみたいに、非ライセンス? の安いジョイコンとかないかなー。



 ファイナルファンタジーVII  リメイク アルティマニア
 幼女戦記食堂
 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1



 
幼女極東戦記 作者:信濃氷海

幼女、左遷————————!

統一暦1925年7月、前月の独断先行を咎められたターニャ・フォン・デグレチャフ少佐は、ついにとんでもない場所へと左遷されてしまう。

その場所とは、秋津洲皇国。だがターニャは場所と前世知識であることに思い至る。これ、日本じゃん。

斯くしてようやくの安寧を手にした幼女。だが、戦乱の渦は、ゆっくりとしかし確実に、その地に迫りつつあった…………

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 幼女戦記


 ターニャが左遷で、秋津洲皇国(日本)で駐在武官をやってみるIFルート。
 1割くらいはヴィーシャの麻雀無双。
 後衛でほのぼのできるのも最初だけで、WWⅡな流れに?

 三章あたりから、じわじわと右上がり中。

 どうしてこうなったな伝統芸やいつものすれ違い具合がいいかなー。
 惜しいのは話がなかなかに進まないせいか、妙にブツ切れ感が...
 



 
もこたん→青ニート←その他大勢  作者:へか帝

タイトル以上のことはなにもないです

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 東方Project ダークソウル 転生


 ダークソウル世界を生き延びたと思ったら、東方世界になっていた……みたいな?



 不死で張り切った結果、心折れた戦士になっちゃった系。
 傍観に近い主人公の立ち位置や、妖怪たちの魅せ方もなかなかにいい感じの作品かなー。
 世界観や設定のすり合わせも面白い。


 「地底の仏師」(東方×SEKIRO)の作者さんの作品なので、いろいろと納得。
 
関連記事
[ 2020/04/26 01:36 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
アマゾンで、Joy-Con BEBONCOOL、デュアリーズコントローラーで検索するとジョイコンみたいの引っかかるけど、リングコンには接続できなそうな感じ。
レビューも機械翻訳風日本語で怪しいの多いわ。
[ 2020/04/28 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter