まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった2周目に転生してしまった…』『私はヴィラン…多分』





 スイッチのDL版。
 FF7、8、9が千円前後の半額セールになっていたのでついついポチる。
 細かいところがうろ覚えなので、ひさびさに9をやってみるかなー。




 TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す 1 ~ヘンダーソン氏の福音を~
 リアデイルの大地にて4
 神々のいない星で 僕と先輩の惑星クラフト〈上〉  50%off



 
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった2周目に転生してしまった… 作者:蒼樹提督

友情エンド……カタリナにとってとりあえず生存は成し遂げ友人達と幸せな日常を続けられる最後を迎えたはずだった。
だが、世界はやり直しを要求した。
悪役令嬢が全主要キャラから矢印を向けられる世界を修正する! マリアがヒロインだろ!? カタリナなんて脇役だろ!? やり直しだやり直し!!

だが、世界はポンコツだった。

にかいめ。
世界の思惑とは別に、彼ら彼女はその機会を得て走り出す。
今回こそは、カタリナを手に入れる。

それぞれが、最短距離で。

---------------------------------------------------------------------------------------
乙女ゲームの破滅フラグ以下略の各キャラRTA風味のラブコメティになります。
RTAと言いつつあまり文法に倣いません。
野猿インストール時にカタリナ以外全メインキャラが前周回の記憶インストール、カタリナ攻略に全速前進で走ります。
作者はなろう版原作読了済ですが基本的にコミックス版準拠、乙女要素百合要素有になりますのでご了承下さい。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった 転生


 カタリナ以外の主要キャラが、幼少期に逆行して2周目。
 RTAタグが付いてるものの、RTA風味はほとんどなし。

 幼少期からの腹の探り合いで、原作より更に混沌と雰囲気に。

 カタリナのポンコツ具合が原作通りなのもいい感じ。
 ただ視点が順番に移っていくせいか、ちょっとテンポがいまいち?
 


 
私はヴィラン…多分  作者:まったいら

各地で「超常」は発見され、いつしか「超常」は「日常」に、「架空」は「現実」となった。

個性を悪用する敵(ヴィラン)により混乱渦巻く世の中で、かつて誰もが空想し、憧れた職業の一つ「ヒーロー」が活躍している。

この物語はそんなヒーローという希望が無い少女の、(悪の)成り上がり物語。
P.S. 暫く原作はスタートしません。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア 転生


 社会の最底辺から這い上がる転生もの。
 AFOの跡継ぎポジ。
 原作が始まるまでにエタリそうな...


関連記事
[ 2020/04/27 01:37 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter