まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

姫様勘弁してよっ!(和風異世界にトリップ


 
姫様勘弁してよっ!  作者:木庭 秋水

俺の名前は神森武。彼女いない暦十七年。それでも元気に生きてきた。いつもと変わらぬ学生生活。しかし、ある日の下校時、俺の平和は音を立てて崩れ落ちた。だって、いきなり戦場だぞ? 洒落にならんわ。その後色々あって、幼女な姫様守って奮闘する事になり、気がついたら俺なにやってるんだろ? 姫様お守り役に就任したよー。ただな、うちではこれ相当偉い気がするんだ。俺の苦労具合とやらされてる事的に。普通に将軍として戦地で命も張ってるしね。なんでだろうね? 俺ってお守り役じゃないの? と思った事も一度や二度ではない。でも、綺麗な侍女もいるし、さほど悪い事ばかりでもないと思いたい。プラマイゼロといったところだろうか。そんな俺の苦労話が満載なんだが、よかったら読んでみてくれないか?
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 和風異世界にトリップ 戦国時代? 






 普通の大学生が和風異世界にトリップ。
 偶然が重なり、奸計により滅亡寸前の水島家に拾われ、軍師ポジションへ。
 逃亡中の幼い姫さまを守りつつ、味方を増やし、奪われた街を取り返し、軍や隣国と争っていくことに――。


 戦=力と力のぶつかり合い。
 戦術? 何それ? 卑怯じゃね?

 そんな脳筋な戦が成り立っている世界に、戦略や戦術、奇襲に急襲なんでもござれな主人公がまぎれ込み、異世界の常識を引っ掻き回していく戦記もの。






 戦関連の常識が違うだけで、基本的には日本の戦国時代のような世界。
 少し展開がゆっくりしているものの、戦をやったり、内政をやったり、口論回があったり、所々にちょっとした勘違い要素があったりするのでグッド。

 ただ1話1話が短いので何話か一気に読むことをオススメかなー。

 最近は更新速度落ち気味だが、既に100万字オーバーだったり。
関連記事
[ 2015/04/21 01:18 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter