まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】異世界報道官 ~佐伯伊月の事件簿~【ファンタジー/転移】


 
異世界報道官 ~佐伯伊月の事件簿~ 作者:青井きりん

■ノベルアップ+にてジャンル別週間総合2位 月間ベスト10入りしました。

 佐伯伊月はオカルト雑誌社に勤める3流記者だった。しかしある日、魔女マリベルの勘違いによって出版社ごと異世界に召喚されてしまう。
 混乱する伊月と他の社員にマリベルが差し出したのは、伊月達の出版しているオカルト雑誌。マリベルはここに書かれた宇宙人との対談話や、異世界に行った話を読み、伊月達を歴戦の冒険者だと勘違いし、この超ハードなファンタジー世界アマルガムに呼び出したのだそうだ。バカなのかこいつは。元の世界に帰りたいけどそれは無理。おまけに建物ごと突然町中に現れた伊月たちは不審者として衛兵に連行されてしまう。
 こうして伊月達は、魔法あり、チートあり、なんでもありの世界をチート能力も授からない一般人のまま生きていくことになってしまった。頼れるのは、今まで培ってきた記者としての技術のみ!

ファンタジー世界をペン1本で生きる記者譚の開幕です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移




 出版社+社員3人の異世界転移もの。
 取材スキルを活かして、異世界相手に立ち回っていくのが面白いかなー。
 特典やチートもなしで、手探りで地道に働いていくスタイル。

 異世界でも、記者として情報を追い求めてるのがいい味を出していたり?

 挿絵も含めて、キャラの魅せ方もなかなかに。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter