まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双【ファンタジー/転生】


 
16年間魔法が使えず落ちこぼれだった俺が、科学者だった前世を思い出して異世界無双 作者:ねぶくろ

伯爵家長男、ロニー・F・ナラザリオは誰もが当たり前に魔法を使えるこの世界で、一切の魔法が使えない落ちこぼれだった。
弟のヨハンが才能を見せ始めて以降、親からも使用人からも無視される毎日。
そんなある日、階段から足を踏み外したロニーは――――、

目覚めた時、科学者だった前世を思い出していた。


科学が根付いていない魔法世界で、魔法が科学で紐解けると考えたロニーは独自に研究を始める。
その中で、実はロニーの体の中には16年間分の化け物級の魔力がため込まれていることに気付き――――?


※物語の性質上、主人公覚醒まで少しだけかかります。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生(憑依?)




 魔法の使えない落ちこぼれ貴族に転生もの。
 覚醒した魔法でSUGEEEEもあるけど、魔法を研究して進化/開発させていくのがメインかなー。
 規格外の規模で魔法をブッパしていくスタイルがいい感じ。

 キャラや舞台設定など、それぞれの素材もなかなかに良かったり?

 ただ、もうちょっと話に勢いor突き抜けた感が欲しかったところ...


 ◇


 ぶっちゃけ、覚醒後の家関連の話が微妙に中途半端。
 1章のお家騒動? が終われば、一気に右上がりで伸びていきそうな予感。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter