まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

観測者λ567913と俺の異世界旅行記(転生・旅行記?


  
観測者λ567913と俺の異世界旅行記  作者:七氏七

観測者とは次元時空を超え平行世界をも網羅するほどの転移機能を持ちつつ、さまざまな情報を定期的に取得し自動的に世界情報保管庫に蓄積していく存在。

現代で似たようなシステムがある。インターネット上のいろいろなサイトのテキストや画像、動画などを定期的に取得し検索エンジンのデータベースに蓄積していくクローラ。まさにそれである。

そのクローラと融合してしまった旅行好きな43歳男性の転生先は、『θ9654軸:地球』のスタード大陸の西端の国ドルドスの西にある港湾都市パムである。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 





 なろうの日刊ランキングからスコップ。


 
 旅行好きなおっさんがテロに巻き込まれて異世界転生。
 転生した際に、あることが要因で観察スキル的なものをゲット。
 幼少期から体を鍛え、情報を集め、異世界を旅して旅行記を書くことを目標とする主人公。

 10歳の時に、近場に迷宮が出現したことにより、主人公の旅立ちが前倒し的に早まっていくことに――。

 
 タイトルに反してS.F要素ほとんどなしの異世界冒険譚。
 シリアスもほとんどなく、ゆるやかに旅を楽しんでいくスタイルの物語。




 【観測者λ567913】とかあらすじから、S.F要素を期待したけど、普通にファンタジー世界への転生ものだった件について...orz
 全体的に年齢が幼すぎたり、ヒロインたちが「はい」と頷くだけの機械になっていたり、冒険者のランク付けがおかしかったり、いろいろあるけどその辺はスルー。
 モンスターと戦ってTUEEEEEよりも旅行をメインに置いている珍しい作品。旅行編に入ってから淡々としてるけど、いい感じなので、ちょっと今後に期待。

 シリアスも欝展開もない、ゆっくりとした異世界転生の冒険譚が読みたいという人にはオススメかなー。

 地味に1日に2、3話更新が続いている作品だったり。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter