まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

歴史オタが武田勝頼になったら天下が取れるのか?【歴史/戦国/転生】


 
歴史オタが武田勝頼になったら天下が取れるのか? 作者:Kくぼ

武田信玄の家臣 馬場美濃守信春は、長篠の戦いで戦死する際、武田が天下を取れなかった無念を天に訴えた。
子孫?の馬場美濃流は、歴史オタでアニオタ。城跡巡りをしている時に信春の声を聞く。
気づいたら武田勝頼として転生していた。
天下を取る?この俺が?前世で何も取り柄のなかったこの俺が?
歴史を知る勝頼はどこで歴史を変え武田に天下をもたらすのか?
中学時代化学部だった知識を活かして作るその時代にはない厨二病アイテム達。
成長するに従って増えてくる謎?その謎を解くことはできるのか?

仮の歴史を想像して描くファンタジーです。歴史好きな方がえーっと思うような、歴史がわからない方も心から楽しめるような面白い作品にしたいと思っています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 歴史 戦国 転生




 武田勝頼に転生。現代アイテムを再現して、武田軍の一部を魔改造もの。
 細かいところを気にせず、勢いとノリで楽しむ系かなー。
 現代アイテムで化学忍法っぽい戦闘になってくのも案外いい感じ。

 ハングライダーで城を空襲するプロローグがなかなかに斬新だったり?

 でも1話1話が細切れ過ぎ...
 アイテム類をまともに使うまで、ただ歴史をなぞってるだけになってるのも残念。


 ◇

 ぶっちゃけ、ハングライダーの出落ち(一発ネタ)っぽい?

 ◇

 
 ちなみにプロローグ部分は、本編では57話あたり。
 信玄死亡後にハッチャケそうな気もするけど、話数をかけすぎかなー。


関連記事
[ 2020/05/23 01:55 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(2)
1話1話が短すぎて4話程度でギブアップ。1話につき20行程度とかどうしてこれでいけると思ったのか。
感想ページでの返信ではこの後は長めにとか言ってるけど、最初の方で読者の関心を引かないと誰も見ないってこと理解してないようだし、内容もせっかくのインパクトでも内容が伴わないよくあるなろう作者のようだから期待できそうにない。
[ 2020/05/23 08:54 ] [ 編集 ]
この文章量を一日複数回投稿するなら
一日一回にしてもっと長めの方が良いかな。
[ 2020/05/23 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter