まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】前世より剣戟を【ファンタジー/転生】


 
前世より剣戟を 作者:水無月秋名

 溝端(みぞばた)明人(あきと)は高校生だ。
 ある日、有名なVRゲームを遊んでいたときに、突如として出てきたサーバーエラーに巻き込まれてしまう。

 明人が気がついた時には、ゲームの世界と全く同じ異世界にいた。いつの間にか帝国が滅ぼした王国で最後まで闘って命を落とした騎士の少女姿となって転生していたのだ。

 前世の少女が元の世界に戻す代わりに、王国を私の代わりに再建してくれないかと持ち掛けてくる。最初乗り気ではなかった明人だが、死と隣り合わせの毎日に面白さを感じてくる。その中で、帝国の暴挙を少しずつ理解していき、再建のための仲間も集めていく。

 ゲームでは正義側だった帝国。しかし、今その帝国を悪として反逆の狼煙を上げることにする。

 数々の仲間たちの命を救い、数々の仲間たちの心を惹かれさせていく明人は英雄――イリス・フォーゲルとして最前線を導いていく。
 彼――いや、彼女は最強ではない。だからこそ、仲間たちの力を借りるのだ。


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転生 TS


 ※タイトルのコピペミスがあったので修正




 銀髪の女騎士にTS転生。強制で帝国に反逆させられる系。
 正体を隠して冒険者としてやっていくスタイル。
 帝国側に転生者多数で、転生者たちが敵になっていきそうなのもいいかなー。

 シナリオの方向性・舞台設定・世界観など、それぞれの素材がなかなかにいい感じだったり?

 ただ、戦闘や主人公のインパクト不足が残念。
 あっさりした読み味も惜しいかなー。


 ◇


 これ泥臭さ全開で文量を増やせば、結構化けそうな?
 
関連記事
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/05/27 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter