まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【ハーメルン】『キャプテン・デク / ザ・ロンリー・アベンジャー(ヒロアカ/アベンジャーズ)』『頭が高いぞ、お辞儀をするのだ。(BLEACH)』




 FGO。

 今回のイベント、レクイエムのネガキャンになってね?

 さすがにアレすぎて、途中からシナリオスキップに切り替え。
 シナリオスキップはプリズマイリヤのコラボ、鬼ランドに続いて3回目かなー。



 サバゲにGO!   はじめてのサバイバルゲーム  アサウラ(著)
 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術13
 理想のヒモ生活(9) (角川コミックス・エース)



 
キャプテン・デク / ザ・ロンリー・アベンジャー 作者:minmin

割と多くの人が妄想したと思うんだけど中々なかったので自分で書いた。
気が向いたら更新します。あと世界と時系列が物凄く前後する予定です。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 僕のヒーローアカデミア アベンジャーズ 微アンチ?



 ある意味、デクの異世界転移&異世界からの帰還もの。
 キャプテン・アメリカと同じく血液ドーピング(?)で超人になっちゃった系。
 一人だけSUGEEEEせず、周囲と協力したうえでSUGEEEEしてるのが売り。

 デクが盾使いになっているのが、案外いい感じだったり?

 アベンジャーズ側の話も、原作の雰囲気を壊さずいい具合にデクを紛れ込ましてるかなー。

 ◇

 デクが落ち着いてる分、ヒロアカ側で微妙にアンチ気味になりそうな?


 
頭が高いぞ、お辞儀をするのだ。  作者:時雨銀時

行き着く先は死ゾンビか…。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード BLEACH  転生


 故に侘助。 で有名な吉良イヅルに転生もの。
 藍染を警戒しすぎて、逆に目を付けられる系。

 BLEACHの転生ものでよくある王道の流れ。

 けど、やっぱり侘助がいい味を出してるかなー。


 ◇


 吉良イヅルは原作では死亡エンドだけど、成田の小説版では涅マユリの手でゾンビ化して復活していたり?

関連記事
[ 2020/05/31 02:23 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
今更ですが、レクイエムの文章が最初の方が修正されたらしいので読んでみるのもありかと。
自分は読み直してないのですが、きのこの監修があるとないのとだと細部の出来が全然違って読みやすくなっているのだとか。
実際、人狼ゲームを抜けた後のお話はキャラがこれまでFGOで描写されてきたものにだいぶ寄ってきており読みやすくなっていました。
ただ、全体としてはライアーソフト出の今回の外部ライターの癖がそこそこ強いのでついていけない点もあるかもしれません。
なので、勧めはしましたが読まないままというのもありだと思います。
[ 2020/06/01 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter