まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン(鋼殻のレギオス・転生


 
俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン  作者:マネー

荒廃した世界。人間最後の生存領域のひとつ、学園都市ツェルニ。そこに最強の称号を手に入れ、誰よりも酷烈に、誰よりも優雅に、そして誰よりも強いと信じる|益荒男《ますらお》、そんな姿に憧れ、成りきる男が降り立った。男の名は、レイフォン・アルセイフ。彼には何時如何なる時も忘れないことがある。
――バージノレお兄ちゃんかっこいいよなあ。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界転生 DMC バージル






 エターナルからの復活?



 鋼殻のレギオスの主人公『レイフォン・アルセイフ』に転生した男。
 男は二度目の人生だからと開き直り、Devil may cryのバージルみたくスタイリッシュな戦闘方法を追求していく。
 汚染獣相手に技を試したり、天剣から技を盗んだり、装備も技もバージルに近づけたり、自重を忘れた結果、無愛想で無骨な10歳児の天剣が誕生することに――。

 原作通りに学園都市ツェルニに行くことになった男は、ツェルニでも自重という言葉を忘れ、好き勝手にやらかしはじめる。




 1年半ぶりに更新がきたので少しビックリ。レギオスの二次創作。
 バージルになりきってスタイリッシュに暴れて、好き勝手やる主人公。でも原作をある程度既読済みじゃないといろいろと辛いかも?


 鋼殻のレギオスはリーリンがグレンダンに奪還される辺りから、ちょっとずつ怪しくなって、クライマックスで盛大にやらかしてた記憶が...。世界観とかは結構好きだったんだけどなー。
関連記事
[ 2015/04/22 23:42 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter