まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【なろう】ほのぼの異世界転生デイズ~レベルカンスト、アイテム持ち越し!私は最強幼女です~【ファンタジー/転生】

 
ほのぼの異世界転生デイズ~レベルカンスト、アイテム持ち越し!私は最強幼女です~ 作者:しっぽタヌキ

前世の時間をつぎ込んだ、ゲーム世界に転生した引きこもり女子高生。
転生先ではレベルやアイテムが持ち越され、生まれたときから最強だった。
――せっかく転生したんだから、思う存分、この世界を堪能したい。
すぐに旅に出ることを決意した元女子高生・レニだったが、生まれた家は超貧乏。
父は病気で命が消えかかっているし、母は働きづめだった。
それならば、とたっぷり持ち越したアイテムを使い、生活を整えることにしたレニ。
方法は簡単。
父に【回復薬】を飲ませ、畑に【肥料】を撒けば、解決です。
ついでに悪いやつらも全部倒しちゃいましょう。
――だれにもバレなければ大丈夫


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 




 アイテムやステータスを引き継ぎ状態で、ゲーム世界へ転生する系。
 ほのぼのスローライフかと思いきや、借金漬けの家をなんとかするところからスタート。
 アイテムや能力を使って、ちょいちょいとやらかしていくのが売りかなー。

 細かいところを気にせず、ノリと勢いで楽しむスタイル。

 ただステータスカンスト設定はいろいろと違和感。
 そして途中のアンパンチがギャグorリアルなのかで、評価が微妙に変化しそうな?


 ◇


 ゲームの世界を旅するのが目的っぽいけど、旅立つまで40話くらいはかかりそうな(たぶん
 旅が始まれば、徐々に右上がりになっていきそうな予感。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter