まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『転生しても楽しむ心は忘れずに(なのは)』『カイリューが釣れました(完結済み)』






 最近、妙に幽遊白書が読みたい気分。
 kindleでセット買いするのもありか。



 リビルドワールドIII〈上〉 埋もれた遺跡
 テロール教授の怪しい授業(1)
 異伝 淡海乃海~羽林、乱世を翔る~1



 
転生しても楽しむ心は忘れずに 作者:オカケン

 意味わからないままリリカルなのはの世界に転生したオリ主がなんやかんやと周りを引っ張り回しながら原作キャラ達と楽しい日々を送る話。特別な力は無くても楽しむ心さえあれば、それはそれで幸せなのだ。

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 魔法少女リリカルなのは 転生



 なのはの幼馴染ポジション(?)に転生。
 原作知識もリンカーコアもないけど、日常を満喫していくスタイル。
 フリーダムなノリで、原作キャラとじゃれているのを楽しむ系かなー。


 プレシアあたりから流れが怪しいのは、ちょっと心配所。




 
カイリューが釣れました  作者:ムラムリ

リュウラセンの塔のほとりで釣りをしていると、カイリューが釣れた。
俺や手持ちのウインディなんて簡単に倒せるようなそいつは、何故かボールに入らないまま俺に付いて来た。
※pixiv、マサポケ、ポケモン小説スクエアに投稿してあります。

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード ポケットモンスター 完結済み(3万字)



 ポケモンと暮らす日常の一幕。


 ごく自然にポケモンが溶け込んでいる日常の空気感がいい作品かなー。
 リアルに寄せたことで、シビアさが見え隠れしているのが面白い。



関連記事
[ 2020/06/08 05:45 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter