まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

姫騎士とキャンピングカー(異世界トリップ・ほのぼの?


 
姫騎士とキャンピングカー  作者:三木なずな

元社畜でキャンピングカーと一緒に異世界トリップした小野直人がはじめて聞いた言葉は姫騎士の「くっ、殺せ!」だった。

六畳間の和室と、こたつみかん。凜々しい姫騎士がオーダーメイドのキャンピングカーに身も心も堕とされていく――くっ、殺せ!

オークの魔の手から助け出したお姫様を走る六畳間にのせて、彼女の祖国までのんびりまったりと運ぶ旅の日常です。

※内田弘樹先生からネタの使用をご快諾頂きました。
※全26話の予定



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界トリップ 






 姫騎士というタイトルにひかれて日刊ランキングからスコップ。


 主人公はキャンピングカーと共に異世界トリップ。
 直後に、オークに襲われ貞操がピンチな姫騎士と遭遇。
 キャンピングカーとオークが向かい合う事態に――。


 助けた姫騎士をキャンピングカーに乗せて、犬を拾ったり、エルフもどきを拾ったり、ぶらりと走るほのぼの異世界道中記。





 登場人物が全体的に頭の中お花畑じゃね、とかツッコミどころは大量にあるが軽くスルーで。
 シリアスやネガティブ要素は一切なし。キャンピングカーでほのぼのしながら異世界との世界観ギャップを楽しんでいく感じ?
 話が進む事に会話比率が多くなって、展開が適当になってるような...

 ある意味、キャンピングカーというアイディア1本勝ちな作品?


 

 「リアルでレベル上げしたらほぼチートな人生になった」の作者の作品だったから、ちょっと期待したんだけどなー...orz
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter