まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『えっちゃんのヒロイン力はX級(ワンパンマン)』『もしも無月が卍解だったら』『ハリポタの世界に転生はタイムスリップだよね』





 Kindle Paperwhiteをやっとこさ導入。
 なろう小説を楽に読めるかなー、と思ってたけど案外変換が面倒?
 公式でpdfを出力するみたいに、mobiも出力させてくれたらいいのに。




 オーク英雄物語 忖度列伝 (ファンタジア文庫)   理不尽な孫の手 (著) ,  朝凪 (イラスト)
 青雲を駆ける 6 (ヒーロー文庫)
 落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>18




 
えっちゃんのヒロイン力はX級 作者:甘党だけど辛党

何故か謎のヒロインXオルタ(えっちゃん)になってワンパン世界にいたオリ主が平和の為(主に和菓子屋)に力を振るったり振るわなかったりする話。
ほぼ勢いとにわか知識で書いてるので注意

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ワンパンマン Fate/Grand Order 転生


 ワンパンマンの世界で、えっちゃんに転生。
 お菓子に釣られてヒーローとしても活動を開始する系。

 えっちゃん+αが違和感なく、原作に溶け込んで、わいわいとやってるのが売りかなー。

 ★4と迷ったけど、月1更新なのがちょっと難点。


 
もしも無月が卍解だったら  作者:無月…だと!?

俺の卍解…それは、俺自身が月牙になることだ。

 オススメ度 ★★★+(1話目) → ★★★(2話目以降)
 キーワード BLEACH

 
 始解が天鎖斬月、無月が卍解とアイディアが面白い作品。


 原作らしいノリで、1話のワクワク感がなかなかに。
 けど、能力を盛り過ぎ。
 盛り過ぎたせいで、ただのTUEEEEなだけの一護になってしまった感...orz


 
ハリポタの世界に転生はタイムスリップだよね 作者:raichou

ハリポタ世界に転生したマクゴナガル先生の姪孫の話。

 オススメ度 ★★★
 キーワード ハリー・ポッター 転生 


 原作知識からハリーに関わらない方向でいく転生もの。
 淡々とした主人公がいい味を出してる作品かなー。
 マイペースに学園生活を満喫し、徐々に問題児かしていくのもいい感じ。

 ただ弟子入りイベントから、流れが微妙な方向に。



関連記事
[ 2020/06/14 00:48 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(4)
昔、電子書籍リーダーを買って読むために変換してたけど、面倒くさくなって使わなくなったな
[ 2020/06/14 01:12 ] [ 編集 ]
Narou.rbっていう神アプリがありますよ
[ 2020/06/14 09:25 ] [ 編集 ]
kindle を10年近く使っているが、正直kindle はOSがカスなせいで反応が鈍いから、さっさと読むような小説には向いていない。ある程度1ページに時間がかかるタイプの本じゃないとめくるのがおそくてイライラする。
[ 2020/06/14 13:11 ] [ 編集 ]
Narou.rbは導入がめんどくさいですが
一度インストールして設定すれば
あとは超簡単に管理出来るようになりますよ

なろう・ハーメルン・暁・カクヨム に対応してますし
ページのURLだけでダウンロードできます。
また、すでにダウンロードした作品の一括更新等もできます
KindleをUSBでつないでいれば自動的にダウンロードした作品を
Kindleに送信できますよ
おすすめです。
[ 2020/06/14 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter