まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

初めての旅は異世界で【本編完結/書籍化済み】


 
初めての旅は異世界で 作者:叶ルル

【MFブックス様より書籍化されました!】
趣味はキャンプ(サバイバル)特技は狩り。
世界を旅することを夢見る高校生が、巻き込まれて召喚された異世界で旅をする。
政治に巻き込まれ、トラブルに巻き込まれ、それでも飄々と躱していく少年の成り上がり物語。
チートを持たないけど普通ではない高校生が、厳しい訓練を軽々と乗り越えて誰よりも強くなる。

王に
「此奴は敵に回すと厄介」
と言わせる彼は、果たして自由に旅をすることが出来るのか?

※本編は完結しました。毎週土曜日16時頃に、後日談を更新しています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移  本編完結済み 書籍化済み




 勇者(使徒)召喚に巻き込まれたけど、チートを貰えなかった系。
 チートは持っていないはずなのに、異様な戦闘力を身に付けていくスタイル。

 旅がコンセプトなハズだけど、なんというか……よくあるテンプレ?

 冒険者になって、近場の国を走り回る感じかなー。
 ただ肝心の旅をしている感がほとんどない...orz
 主人公のサバイバル好きな設定や、使徒の2人も設定だけで、ほとんど活かせてないままテンプレしてる印象。



 評価は★2とかなり迷って、ギリ★3ライン。



 一応、200話ほどで本編は終了済み。
 本編終わってからのほうが本番? っぽいけど、そこに辿り着くまでが長い。


関連記事
本編はまだなんとか読み続けられたけど、後日談は辛すぎてギブアップ。
[ 2020/06/23 07:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter