まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ネット通販から始まる、現代の魔術師【現代/転生失敗】


 
ネット通販から始まる、現代の魔術師 作者:呑兵衛和尚(久条巧)

 俺は、たしかに死んだはずだった。

 現代世界で事故に巻き込まれて死亡した乙葉浩介は、異世界転生の権利を得た。
 一通りの説明を受け、転生のための設定を終え、希望の加護も貰いいざ異世界に旅立つところで、実は間違いでしたので生き返ってもらいますと女神に言われてしまう。
 そのまま急ぎ現実世界に戻されてしまったのだが、貰った加護は全て残ったまま。
 俺の貰った加護は、『異世界のアイテムを売買できる、ネットショップ』のスキル。
 それは現実世界に戻ってきても、確かに残っていた。
 現代世界で、『異世界のアイテムを売買できる』というネットショップのスキルとして。

 そんな彼が織りなす、現代ドタバタファンタジーの開幕でございます。


 オススメ度 ★★★ → 
 キーワード 現代 転生失敗




 異世界転生失敗で、現代でスキルが使えるようになっちゃた系。
 通販スキルで、魔法アイテムを取り寄せてハシャぐ日常もの。

 極端なTUEEEEやSUGEEEEに走らず、ゆるーいノリで気楽にやっているのが売りかなー。

 細かいところを気にせず、ノリとテンポで楽しむスタイル。
 ただ異世界からの帰還ものによくあるテンプレと大差がないので、もうひと捻り欲しかった感も?

 ◇


 まだ始まったばかりだけど、既に16万字ほど予約されてる模様。



 
関連記事
[ 2020/06/26 01:02 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter