まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『冴えない棋士は弟子を貰う様です(りゅうおうのおしごと)』『黒いノートを拾った私の周囲が妙に騒がしい(デスノート)』





 エアコン洗浄スプレー。
 これ何本か貰ったんだけど、エアコン掃除以外の使い道プリーズ。




 フォション 紅茶のお酒 ストレート [ リキュール 300ml ]
 りゅうおうのおしごと! 13
 Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 02



 
冴えない棋士は弟子を貰う様です 作者:C.C.サバシア

 自称『ヘボ指し』はプロ棋士である
 自分には将棋しか無いと言いながらも、天才の親友達を追いかけながらも、ずっと負け続けてきた
 だから、足掻きながらも来たるべき『タイムリミット』に諦めを持っていた

 

 そんな青年の世界がとある少女と交わり
 ほんの少しだけ変わって
 大きく変わるかも知れない物語

 オススメ度 ★★★
 キーワード りゅうおうのおしごと! 転生 


 最弱のプロ棋士(転生者)が、弟子を取って最底辺から這い上がる系。
 竜王戦の防衛も済んでいる状態からのスタートというちょっと珍しめの作品かなー。
 
 なんというか目の付け所が面白い?

 ただ主人公が覚醒しても、いまいちパッとしない...
 


 
黒いノートを拾った私の周囲が妙に騒がしい  作者:みすたー

私立大国学園高等学校に通う女子高生「糸杉 スイレン」は、ある日の放課後、たまたま校庭で見つけた黒いノートを興味本位で自宅に持ち帰ってしまう。
どうせだからと其れを日記帳代わりに使い始めたスイレンだったが、そのノートを手にした日から彼女の周囲は騒がしくなってきてしまい…?

此れは、そんな周囲の喧騒と程々に関係しながらもマイペースに日常を過ごすとあるJKの日記である。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード DEATH NOTE


 夜神月がデスノートを拾わなかったifルート。
 デスノートを日記帳として使ってるせいで、ほのぼの感が全開。
 原作キャラと適度に絡める立ち位置もなかなかに絶妙かなー。


 主人公のうっかりに、ちょっと期待感も?


関連記事
[ 2020/06/28 01:33 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
エアコン洗浄スプレーって、洗剤+防カビ?
肌が触れるとこは問題ありそうだし油汚れは想定してないだろうから、網戸、サッシ、ゴムパッキンあたり?
似たような家電で加湿器、除湿器、掃除機ってのもありか?
[ 2020/06/28 22:13 ] [ 編集 ]
寿命は長いのでシーズンごとに使うのが良いかと思います
マメに使っていればエアコンの能力低下は確かに抑えられるので
[ 2020/06/30 09:53 ] [ 編集 ]
靴とかの消臭に便利。
エアコンの稼働と共に呼吸器に入る薬品だから、人体に対してほぼ無害。
[ 2020/07/25 10:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose