まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ちんちくりんな錬金術師 ―追放された貴族令嬢の異世界生活―【ファンタジー/転生】


 
ちんちくりんな錬金術師 ―追放された貴族令嬢の異世界生活― 【※】 作者:キナ

異世界に貴族のお嬢様として転生した小梅。貴族女性の義務である婚姻を嫌い、それから逃げ出すためにバカを演じることに。それによって父に家から追い出されてしまう。家を追い出された小梅は、この世界で知った錬金術で生計を立てることに。しかし地球という異界で培った技術と融合を果たした錬金術は次第に注目を集めていく。

以前掲載していたものを再編しています。
この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生


※ なろうで作品削除。
  アルファポリスとエブリスタで連載中




 元貴族令嬢(転生者)が、錬金術士として成り上がる系。
 前世の道具類を錬金術で再現してSUGEEEEと、
 見せかけて適当に商売しつつ、ほのぼのスローライフの方がメイン。

 細かいところを気にせず、雰囲気とノリで楽しむスタイル。

 けど、テンポとメリハリがちょっと残念。
 錬金術を含めて、素材はなかなかに良さげなだけに惜しい...


 ◇

 欲を言えば、もう少し錬金術を中心に焦点を当てて欲しかったところ。

関連記事
なろう版はいつの間にか削除されています。
アルファポリスに掲載されていますが、一か月未更新なので、
わざわざ探して読む価値はないんじゃないかな?
[ 2020/08/06 09:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter