まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『雄英高校1年A組銀八先生(ヒロアカ×銀魂)』『元海兵がダンジョンにいるのは間違っているだろうか(ダンまち×ワンピ)』





 MIU404。
 ちょっと期待してたドラマだけど、メイン2人のキャラが無理で1話持たず脱落。
 綾野 剛は嫌いではないけど、なんか演技が苦手だわ...



 俺は星間国家の悪徳領主!  1   三嶋与夢
 -インフィニット・デンドログラム- 1.   ¥15
 常敗将軍、また敗れる     ¥15




 
雄英高校1年A組銀八先生 作者:icy tail

侍の国。僕らの国がそう呼ばれたのは今は昔の話…
ん?なに?ヒーロー社会?
江戸じゃないの?
は?未来の日本?個性?ヒーロー?

まぁとりあえず始まるよー。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 僕のヒーローアカデミア 銀魂 


 ヒロアカ世界に迷い込んだ銀時が、A組の副担をやる系。
 全般的にだいぶ大雑把で、基本は無個性だけどTUEEEEEかなー。

 細かいところを気にせず、ノリとテンポで楽しむスタイル。
 
 やる気なくボケてツッコむあたりの空気感も良し。



 でも銀魂クロスなら、もう少しgdgdなところも欲しかったような?



 
元海兵がダンジョンにいるのは間違っているだろうか  作者:ルーニー

ワンピースの六式使ってる小説滅多に見ないから活躍しそうなダンまちで活躍させようぜ!という妄想です。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ONE PIECE 転生




 ワンピースの世界に転生して、ダンマチ世界に転生する2段転生もの。

 六式SUGEEEEと見せかけて、ベルの魔改造を楽しむ系?

 原作開始時にベルが四式使いでなかなかの強化っぷり。
 けど、そのあたりから話の進みが少し落ちているのは気になるところ...

関連記事
[ 2020/07/05 01:12 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
私も二人とも好きですが、このコンビを見慣れたら楽しめるのじゃないかなという微妙な感覚。
あと、男性に褒め言葉としてこの二人に似ていると言うと、嬉しいというより少なからずショックを受ける反応をするという点で、綾野剛と星野源は共通点があります。
[ 2020/07/05 18:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter