まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『晩鐘は汝の名を指し示した──────(鬼滅×山の翁)』『卑の意志を継ぐ者(ナルト)』






 なろうのアニメ化ラッシュ。
 そろそろ歴史ものも来ないかなー。




 オーク英雄物語  忖度列伝  理不尽な孫の手 (著), 朝凪 (イラスト)
 ありふれた職業で世界最強 11
 落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>18



 
晩鐘は汝の名を指し示した──────── 作者:iAXIA BOX

鬼滅の刃原作開始の遥か以前に転生した原作知らないオリ主。

そこはとある物語の世界で、その世界での生涯を終えようとしたその時・・・

鬼であるが鬼ではないような、鬼のようなオリ主がどのように原作世界で生きるのか?

 オススメ度 ★★★+ → (右下がり)
 キーワード 鬼滅の刃  Fate/Grand Order(山の翁)


 戦国時代に鬼になったハズが、いつの間にか山の翁もどきになっちゃった系。


 山の翁の雰囲気と鬼の設定を混ぜ合わせてるのが上手いかなー。
 けど、孫バカアピールをし始めたあたりから少し右下がりになり始めた感が...



 
卑の意志を継ぐ者  作者:新グロモント

 「NARUTO」の類似世界で己の保身のため、里の未来のため、世界平和のため……卑の意志を継ぐ者が立ち上がる。その者の名は、木ノ葉隠れの里の特別上忍 狭間ボンドルド。

 世知辛い忍びの世界を生き抜き。最大限の幸福を手に入れるささやかな物語。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード NARUTO アンチ R15


 ナルトの二次でたまに現れるねじ切れた系の作品。
 ジャンプで書けない忍者の裏事情。
 外道に見えるけど、一週回って忍者らしさを感じられるのが売り。

 かなり人を選ぶので、1話2話のノリが無理ならギブアップ推奨。

 ナメクジがヒロインというある種の迷作。



おまけ

 Twitterで見つけた異世界召喚もの
 





関連記事
[ 2020/07/06 01:58 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(4)
歴史もの私も「戦国小町苦労譚」とか「淡海乃海 水面が揺れる時」とか大好きでアニメで見たいけど、大量の歴史警察や右翼左翼に煽るもの嘲笑する者で掲示板やまとめサイトは地獄絵図だろうな。正直怖い・・・作者が筆を折らなけれ良いんだけど。
[ 2020/07/06 09:53 ] [ 編集 ]
歴史もの見たいですねー。でも他の方も言っている通りフィクションと理解せずに色々言う連中もいそうです。これは歴史ものに限らないか…
[ 2020/07/06 18:47 ] [ 編集 ]
戦国小町苦労譚は歴史ものとか関係なしに序盤が酷すぎる。
なんの権力も権威もない、信用すらない若い女の主張に従って、農業で飯を食べてる百姓が農法を変えて成果が出るとこから始まる内容。 ナーロッパでは普通でも、一般人には理解が難しい。

 洗脳魔法の使い手で、農民を奴隷のように思い通りに働かせたとか、足りない補足を読者ががんばらないと読むのは厳しい。 まあ、ほとんどコピペだけどウィキを見ただけでもマシなほうだけど。
[ 2020/07/08 07:50 ] [ 編集 ]
↑こういう人が大量に出てくるのが目に見えてるからな・・・ほんと酷いことになりそう。普通の人はそんなん気にしないのが分かんないのかな?多分自分を普通の一般人の枠に入れてるんだろうけど。
[ 2020/07/08 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter