まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界還りのおっさんは終末世界で無双する【現代/異世界からの帰還】


 
異世界還りのおっさんは終末世界で無双する 作者:羽々音色

異世界転移した主人公・柳木薊(ヤナギアザミ)は、物理特化ユニーククラス『サムライ』として勇者パーティーの一員となり、旅の末魔王討伐を果たす。
そして日本へと帰還したが、そこはゾンビ溢れる終末世界と化していた。


パニックジャンル日間・週間・月間・四半期ランキング一位の栄誉を頂きました!皆様ありがとうございます!


 オススメ度 ★★★
 キーワード 現代 異世界からの帰還 終末世界 




 異世界から帰還したら、世界にゾンビが溢れていた系。
 能力を隠しつつ、生存しているコミュニティに関わっていくスタイルかなー。
 アイテムボックスや身体能力が、そのまま使えるチート状態スタート。

 TUEEEEよりは、人間ドラマ&サバイバル生活のほうが売りかな?

 ただ話の大筋としてはゾンビものでよくあるテンプレで、意外性が少ないのが残念。

関連記事
[ 2020/07/14 01:00 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
ゾンビものというより「ゾンビゲームの中に転生したチート主人公がイベントを操作してハーレムを作る」という感じ

おっさんが本気出せば全て解決してしまうから一向に本気を出さない
活躍場面もただのマッチポンプで爽快感はなく、「最初からやればいいのに」と思う
何もかもが悪い意味でガバガバ
[ 2020/07/15 15:08 ] [ 編集 ]
ノクターンでエタってるアレの下位互換って感じ。
警察署辺りまで展開もほぼほぼ一緒だし、自衛隊関係はまんまって感じ。
こっからどうオリジナルに展開するのか楽しみではある。
[ 2020/07/16 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter