まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

Public Star~目指せ若隠居への道~(転生・学園


 
Public Star~目指せ若隠居への道~  作者:黛紫水

呼吸困難で意識を失って気がついたら異世界の孤児院で生活していた。比較的平和な魔法が存在する世界で、国運営の学園都市に迷宮があるらしい。あれ?俺の魔法あまり攻撃向けでは無いんだけど。助けたハムスターのような動物や仲間と一緒に勉強しつつ、迷宮でお金を稼ぎながら人生について考えて見みようと思います。目指すは若隠居だ。(注)序盤では迷宮は名前と概要しか出てきません。※初投稿です。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 学園物 ハムスター






 なろうの日刊ランキング上位からスコップ。



 異世界でも有数の超大国に転生した主人公。
 相当なことをやらかさない限りは楽に生きていける、ある意味イージーモードなスタート。
 気の合う仲間たちと小遣い稼ぎがてら商売に手を出したり、迷宮に潜ったり、馬鹿をやりながら学園生活を謳歌する。


 日本人の感性と常識を持つが故に、周囲と1歩ずれた主人公がいろいろやらかしていく青春物語。


 使い魔のハムスターとの掛け合いや幼馴染みたちとの掛け合いなど、ちょっと見所。
※魔法要素もあるが、そこまでTUEEEEEE要素はなし(戦闘事態が殆どなかったり





 なろうでは地雷要素に入る学園物だけど、最初から学園に絞って書いているおかげでファンタジー系の学園物としてきちんと成立してる感じかなー。
 ちょっと誤字脱字が多いのは気になるところだけど、今後の展開が楽しみな作品。

 シリアスなしで軽いノリの学園生活ものが好きならオススメ。

 更新速度も案外速いのでGWに読むのにチェックしておくのもありかも?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter