まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『コードギアス~あの夏の日の絆~(原作再構成)』『亡霊、彼の地にて斯く祟れり(GATE)』






 「Dジェネシス ダンジョンが出来て3年 02
 Twitterをみてたら、書き下ろし特典が7万字前後になるそうで嬉しい誤算。



 魔王学院の不適合者  文庫8冊セット
 紙山さんの紙袋の中には 1
 型破り傭兵の天空遺跡攻略(角川スニーカー文庫)




 
コードギアス~あの夏の日の絆~ 作者:真黒 空

 スザク仲間ルート。もしくはギアスなしルート。
 1期1話にてスザクが親衛隊に撃たれず、ルルーシュと共に逃げたらどうなるのか。

 心を許せる存在が常に傍にいるルルーシュ。
 ゼロへのご意見番としてスザクがいる黒の騎士団。
 本来あるべき道から物語は逸れていく。

 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード コードギアス 原作再構成  



 ギアスなしで、スザクが黒の騎士団入りするIFルート。
 スザクがランスロットを盗んで走り出す。
 CCも仲間に入るけど、ギアスがないことで原作より少しハードモード。
 
 売りは、ルルーシュとスザクのコンビの安心感。

 ただ話が進まない
(20万字で紅蓮弐式登場まで辿り付かず
 


 
亡霊、彼の地にて斯く祟れり  作者:餓龍

死後の解釈にはいろいろなものがある。
守護霊になるという解釈。
自然の巡りにより、輪廻転生の輪に還るという解釈。
天国や地獄などの死後の世界へいくという解釈。
そもそもそんなものは存在せず消滅のみという解釈。
ならば、ある世界の人が別の世界で死んだらどうなるのだろうか。
その世界の死後の世界に行くことができるのだろうか。
これはそういうお話。

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード GATE 憑依 ホラー?



 交通事故で死んだら、平行世界で幽霊になっていた主人公。
 長い時間をかけて亡霊になり、銀座事件で大活躍。
 市松人形に憑依して大量の亡霊を連れた状態で、自衛隊と一緒にゲートの向こう側へ。

 伊丹やピニャは貧乏くじを引き、特地では心霊現象が頻発していくことに――。





 亡霊要素をうまく使って、尻上がりに面白くなっていく作品。
 主人公が壊れていくというか狂気に飲まれていく感がグッド。



 ※ 以前に紹介したことがある作品の再紹介。

関連記事
[ 2020/07/27 02:32 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
月別アーカイブ


Twitter