まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

自分の前世が漫画になってました(fate


 
自分の前世が漫画になってました  作者:村人ABC

▼転生した先の世界で大ヒット発売中の漫画の内容が前世の自分の生涯そのものだった。▼そのおかげでステータス高いとか言われてても犠牲になったものが大きすぎて素直に喜べないんですけど!▼そんなオリ主が衛宮士郎を助けたことから聖杯戦争に関わってしまうお話。▼『アンチ・ヘイト』タグは保険です。
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード fate/stay night オリ主 微アンチ?





 DEEN版のfateのアニメって何だったんだろ、と思う今日この頃。
 というわけでfateのssをご紹介。





 異世界で英雄をやっていた前世の記憶を持ちながら、冬木で普通に女子校生をやっていた主人公。
 運悪く忘れ物をしたせいで、第五次聖杯戦争に強制参戦。
 自身が8番目のサーヴァントとなるイレギュラーな事態に――。


 ようするに、第五次聖杯戦争にオリ主が乱入もの。


 何故か前世の主人公の生涯が漫画化されているせいで、知名度補正があったり。 






 サバサバした性格の割には味のある女主人公がグッド。
 珍しくシンジが救済されそうな作品。
 ただ8番目のサーヴァントをそのままイレギュラーと名付けたあたり、ちょっとセンスが残念な気が...


 まだ4万字程度なので、気軽に読んでみるのもありかも?


 茶の呪いの件や主人公周りの設定をみていると今後がちょっと楽しみかなー。
関連記事
[ 2015/04/28 01:28 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter