まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『ハードモード世界かと思ったらベリーハードだった(H×H)』『幼女戦記 ターニャの優雅なる後方勤務』『天気の子 〜after story〜』





 SEKIROのアップデート(公式
 ボスが連戦できる! と喜んだはいいけど、アップデートは10月末...だと...
 サプライズでDLCとか来てくれないかなー。



 異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~ : 2
 董白伝~魔王令嬢から始める三国志~
 ボーズ・ミーツ・ガール 1 住職は異世界で破戒する



 
ハードモード世界かと思ったらベリーハードだった 作者:カサゴかけご飯

ONE PIECEの世界に転生したと思って六式と覇気を鍛えたTS少女がHUNTER×HUNTERの世界だったと気がつきいろいろ勘違いしながら頑張る話

蟻編までは書き切りたい

 オススメ度 ★★★
 キーワード HUNTER×HUNTER  ONE PIECE(技のみ) 転生


 ワンピースの覇気(無自覚の念)を使って、原作に介入していく転生もの。
 気楽に好き勝手に楽しんでいくスタイル。
 覇気もどきは使えるものの、ネテロにボコられる程度の強さかなー。


 
幼女戦記 ターニャの優雅なる後方勤務  作者:ダス・ライヒ

 混乱ここに極まり。
 ターニャ・フォン・デグレチャフ率いる二〇三大隊の活躍により常勝を極め、欧州をほぼ制圧下に置いた帝国であったが、帝国の東方進出を恐れたルーシー連邦との戦争に突入。
 初期段階で大勝利を収めるも、広大過ぎる大地と覇権国家を打ち倒した冬将軍が常勝の帝国を阻み、膠着状態に陥る。

 それでも奮戦する二〇三大隊であったが、その長であるターニャに後方転属命令が出される。
 命令は自分を扱き使う参謀本部では無く、軍司令部であった。
 もはや要と過言では無い自分等を後方へ下げるとは何者か?
 その真相を探るべく、世界最強の魔法幼女ターニャは後方、本国へと凱旋する!

作者初の幼女戦記の二次です。
アニメは劇場版含めて視聴済み。ただし、原作は試し読み程度。
劇場版終了から数カ月後に始まりますので、結構なネタバレが含まれます。アニメ&劇場版の未視聴の方は観覧にご注意を。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 幼女戦記


 後方で優雅に過ごすと見せかけて、結局空に上がる系。
 ターニャが勝ちすぎてるから戦争が続くんだ、と後方に送り込むなど解釈がちょいちょい面白い作品かなー。

 ただ戦闘以外の部分が、全般的に粗め。

 作者さんの他作品のオリ主を持ってきて、しれっとクロスさせているあたりは...orz


 
天気の子 〜after story〜 作者:ぽてとDA

雨の降り止まない東京で再び出会った2人は、共に生きていくことを誓う。そんな2人が織りなす、新たなストーリー。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 天気の子 


 天気の子のアフターストーリー。


 帆高と陽菜のいちゃつきを楽しむ系。
 プロローグ部分で既にエタっているものの、エピローグとしては充分いけるハズ。


関連記事
[ 2020/08/02 01:18 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
ベリーハードのやつは制約でハンターハンターの念を使えないらしいけど
そうなるとゲームに入れないけどグリードアイランド編はどうするんだろ?
[ 2020/08/02 07:58 ] [ 編集 ]
たまに見るパターンは
船で島に乗り付けて強引に参戦 or GI編は別行動で蟻編の対策 あたりかなー。
[ 2020/08/03 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter