まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

騎馬の民、シャンバラを征く~山羊に跨った凡骨少年、闇エルフの姫と出会い、英雄へと道を踏み外す~【ファンタジー/転生】


 
騎馬の民、シャンバラを征く~山羊に跨った凡骨少年、闇エルフの姫と出会い、英雄へと道を踏み外す~ 作者:土ノ子

 山羊に乗って飛竜と追いかけっこしたり、闇エルフのヤベーお姫様(愛情ヘビー級)と知り合って贈り物(意味深)されたり、前世の記憶に目覚めただけの凡骨少年が大馬鹿になって道を踏み外すお話。

 ※R-15指定。雑に死人が出る、奴隷など残酷描写があるのでその点はご注意を。
 ※小説家になろう、ノベルアップ+にも掲載しています。
 ※20/07/03 タイトル、あらすじを試験的に変更しました。しばらく様子を見たいと思います。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 




 遊牧民(転生者)と闇エルフ(ヤンデレ)のボーイミーツガール。
 モンゴル&チベットを元にした世界観に、そこできっちり生活している雑多な空気感がかなりいい感じの作品かなー。
 序盤の舞台設定の時点でかなりのワクワク感が。

 なんというか……特典やチートやTUEEEもないけど、それがいい(褒め

 主人公の移動手段が山羊になっているのもツボ。
 ヤンデレという言葉で「んー」 となった人も一度は読んでみるといいかも?

 



 ただ更新時点(8/4)で、ブックマーク18件なのは心配どころ。
 
関連記事
ハーメルンで同作者が投稿してる「メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。」がランキング1位になったようなのでその内増えるかもしれないし増えないかもしれない。
[ 2020/08/05 01:50 ] [ 編集 ]
まだ読んでないけどタイトルが雑然的で良くないと思う。
[ 2020/08/05 10:08 ] [ 編集 ]
ハードル上がってたけど十分以上に面白かった。
序章の終盤位だけど、指輪物語じみた旅が始まりそうで続きが楽しみ
[ 2020/08/05 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter