まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

特撮VRMMOで戦闘員として暴れてみた【VRMMO】


 
特撮VRMMOで戦闘員として暴れてみた 作者:月乃 そうま

「REEARTH_JUDGEMENT_VRMMORPG?」

「うん、リアース・ジャッジメント!略して『リアジュー』!」

「リア充……恋愛シュミレーションか?」

「バーチャルMMORPGだってば……」

 ひょんなことからVRゲームをやることになったおっさん主人公のプレイレポート。
 時は近未来、まるで本物のような体感型ゲームは表と裏、重なり合うふたつの世界の覇権争いを表現した特撮風ゲームだった。
 悪の戦闘員としてゲームに参加し、一度だけ、と試したガチャでユニークを引くものの、使い方は分からず、ルールも詳しく知らない主人公はめちゃくちゃな行動を取る。
 しかし、それが評価の呼び水となって次第にやれることが増えてくると、主人公に欲が出てくる。
 ヒーローを倒す! 
 ゲーム内はヒーロー有利なシステムながら、不可能ではない。
 従妹のためと始めたゲームだが、すっかりのめり込んでいき、打倒! ヒーロー! と燃える主人公のお話。

 注、最初はゲーム慣れしているものの、お付き合い程度の気持ちの主人公なので、燃え始めるまで数話掛かります。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード VRMMO




 ヒーローサイドと怪人サイドに分かれて戦うVRMMO。
 おっさんが主人公。ショッカーもどきで「イーッ! イーッ!」言いながら楽しむ系。
 死に戻り前提でサクサク死んで戦う乱戦スタイルがいい感じ。

 街中での突発イベントやボス戦など、集団戦がメインになってる変わり種。

 RPG以外のVRものでちょっと新鮮さも。


 ◇


 序盤とシステム(?)周りはちょっと分かりづらいので、最初は流し読みしてもいいかなー。

関連記事
[ 2020/09/08 01:53 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter