まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

悪名令嬢、航宙駆逐艦にて艱苦奮闘す【ファンタジー/SF/完結済み(10.7万字)】


 
悪名令嬢、航宙駆逐艦にて艱苦奮闘す 作者:ディープ タイピング

策略にはめられ、王子殺しの濡れ衣を着せられた元ドルバック公爵家の第2令嬢マドレーヌは、大罪人の悪名(あくみょう)を背負い、モンブロー監獄の地下牢でただ死刑執行を待つばかりであった。

が、突如、彼女は監獄から出され、馬車で移送される。その移送先は、カール・マルテル王国の王都セリエーニュの横に建設中の宇宙港にある宇宙艦隊司令部。
彼女が監獄にいる2ヶ月のうちに、地球(アース)459と名乗る星の政府とカール・マルテル王国は条約を締結し、世の中は大きく変わっていた。そして宇宙からやってきた彼らが、この王都のすぐそばに居住区を建設しているところだった。

訳も分からぬまま、その宇宙艦隊司令部の建屋の前に連れてこられたマドレーヌは、その場で駆逐艦4160号艦への乗艦を言い渡される……

一度死にかけたお嬢様が、異文化に戸惑いながら、駆逐艦の砲で戦うお話です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー SF(スペースオペラ) 完結済み(10.7万字)




 謀略で嵌められた公爵令嬢が、宇宙艦隊の軍人になっちゃう系。
 宇宙船に乗ってカルチャーショックを受けつつ、徐々に現場に馴染んでいくのがいい感じ。
 砲撃にハマっていくのもいいかなー。

 ファンタジー世界に異星人が襲来、という目の付け所が面白い。

 その分、いろいろと掘り下げが甘いのが惜しい。



 ◇


 中途半端なシモ要素は要らなかった感...

関連記事
[ 2020/09/23 01:30 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter