まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

腕白関白・改定版(戦国時代・転生


 
腕白関白・改定版  作者:そる

この作品はArcadia様に2008年から投稿していて一度完結した物の改定版です。
※朝起きたら戦国時代! しかし農民。このまま農業で一生を終えるのもよいと思っていたら、なんと叔父が秀吉だった!
史実で殺生関白と呼ばれた豊臣秀次、切腹回避のために今、戦国時代を駆け抜ける!

※注意:書籍化していますが、書籍とは後半のストーリーを変更して書いています。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 戦国時代に転生 秀吉side




 戦国時代に転生ものでは結構、有名な作品かな?
 とりあえず、なろう版をご紹介。 


 
 腕白関白 (フリーダムノベル)



 気づけば秀吉の甥、『秀次』に転生していた主人公。
 主人公は秀次が切腹ENDになる歴史を知っていたために、どうにか歴史を改変しようと奮闘する。
 が――、頑張れば頑張るほど、秀吉が喜び、戦で総大将やらされたり領地が増えたり仕事が増える悪循環に陥ることに。


 現代人の感覚を持ち、歴史を知っているが故に、周囲は勝手に切れ者や戦上手と勘違いして強制的に出世させられていく転生者の歴史改変物語。


 ※なろう版は書籍版&アルカディア版とは別ルートとのこと

 


 アルカディア()に連載して、書籍化して、さらにリメイクでなろうに連載してる割には、全体的に文章が雑? 唐突な視点移動が多かったり、誤字脱字が目に付いたり...

 なろう版は残り5話で完結らしく、GWに読み始めれば良い感じに完結までに読み終わるんじゃないかなー。

 更新を待つのが面倒という人はアルカディア版か書籍に手を伸ばすのも一つの手かと。
 
関連記事
[ 2015/05/04 01:24 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter