まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『とある探偵世界の冥土帰し(コナン×冥土帰し)』『西住家の少年(ガルパン)』






 三ヶ月に一回くらい、妙にインド映画が見たくなる日が。






 シャドーハウス1   2巻まで\ 0 (期間限定)
 薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~(1)   3巻まで\ 0 (期間限定)
 銀河英雄伝説列伝1   公式アンソロ 



 
とある探偵世界の冥土帰し 作者:綾辻真

犯罪はびこる世界でとあるシリーズの冥土帰しの姿で暮らす転生者。
規格外とも呼べる医療技術と「患者は最後まで見捨てず、生きているのなら必ず治す」という信念を胸に、今日も患者の治療に身を投じる。

カエルに似た顔を持つとあるシリーズ世界のブラック・ジャックと小さくなった名探偵が出会う時、先に待つ運命原作とはどこか違った物語が動き出す。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 名探偵コナン とあるシリーズ(冥土帰し) 転生 


 名探偵コナンを知らない主人公が、コナンの世界に転生。
 前世が医者だったので、もう一度医者をやってる系。

 コナンたちとは知り合いながらも、きっちり医者視点で話を進めていく切り口が面白いかなー。

 一話完結方式であっさり風味だけど、しっかり物語をしているのがいい感じ。
 医療チートはもはやギャグの領域。



 
西住家の少年  作者:カミカゼバロン

 ガールズ&パンツァーの世界において、西住流師範―――西住しほの友人の息子であった少年が、早逝した母の最期の願いによって、西住家に引き取られた、これはそんな世界のお話。
 つまりガールズ&パンツァーの世界で男性主人公が、西住家の不器用な女性の間に立って滅茶苦茶苦労したり、癖の強い戦車道女子と知り合って滅茶苦茶苦労したりする話だったりします。
 戦車には乗りません。子供の時分に載せられる(乗るに非ず)くらいはあるかも……?

 恋愛要素が出て来る見込みですので、その辺り気になる人は、各自ブラウザバックをお願い致します。

 オススメ度 ★★★★★
 キーワード ガールズ&パンツァー


 やたらとキャラが濃くツッコミが追いつかないガルパンss。
 まほとみほの兄妹分な主人公が潤滑油的に動くものの、その分周囲のポンコツさが際立っていくといネタ具合。

 キャラの掛け合いや距離感が絶妙かなー。

 ワイワイと騒ぎ続けているので、シリアスはどこ行った系。
 何度か紹介しているものの、そろそろまた更新が着そうな雰囲気になっているので再紹介。


関連記事
[ 2020/10/18 01:07 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter