まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

私はあなたの魔剣デス ~いや、剣じゃないよね、どう見ても違うよね?~ 【ファンタジー】


 
私はあなたの魔剣デス ~いや、剣じゃないよね、どう見ても違うよね?~ 作者:志位斗 茂家波

この世界で誰も彼もが手に持ち、そして振るう事が出来る魔剣。
火を放ち、水を吹き出し、雷撃を放つ様々な力を持ち、生涯ずっと共にあり続ける。

「なので私も魔剣であり、すべての敵を排除するためにご主人様その力を奉げるのデス!!」
「ちょっと待って、剣じゃないよね?見た目どう見てもメイドなんだけど?」
「‥‥‥そう、忠剣というやつなのデス!!」
「それは忠犬って普通言うよね!?そもそも犬でもないだろ!!」


‥‥‥あり続けるはずなんだけど、なんで彼女が俺の魔剣なのだろうか。
これは、ある意味不幸でありつつも最強の魔剣(?)を手に入れた者の物語である‥‥‥


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 転移?




 人型魔剣をGETして成り上がる系――と見せかけて、人型魔剣の自由さに主人公も国も振り回される系。

 メイドSUGEEEEEよりも、また何かやらかした的なノリになっているギャグ風味。

 テンポよくコミカルに、テンプレイベントをネタにしていくのがいい感じ。
 メイド効果でシリアスも死んでいるので、ゆるーい空気で安定して読める感もいいかなー。



 ◇

 転移タグはあるものの、普通に現地主人公っぽい?
 ただ誰でも魔剣を持っているようなあらすじだけど、魔剣は普通に選ばれた人しか持てない罠。

 ◇


 ぶっちゃけたイメージ: 仮面のメイドガイのインパクトを薄めて、なろうライズした感じ?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter