まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

食いしん坊エルフ(異世界・転生


 
食いしん坊エルフ  作者:なっとうごはん

ネット小説を読んでいた三十代半ばの俺は、気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。
「こ…これは!?」なんと、俺はエルフの幼女に生まれ変わっていた!
転生前の重要な記憶は無し! 良くありがちなチート能力も有りゃしない!
あるのは食欲と好奇心、行き当たりばったりな行動力!

これはヘンテコなエルフの幼女(中身はおっさん)の成長物語…
なのかもしれない!
 



 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界 エルフ幼女(中身:おっさん)




 なろうの日刊ランキングからスコップ。


 いつの間にかエルフの幼女になっていた中年のおっさん。
 服を求めて、食料を求めて、人を求めて、幼女のおっさんは全裸で森を徘徊。
 廃村で服を手に入れ、街に行ってみれば、白エルフだ、回復魔法の使い手だ、と周囲に騒がれ、気づけば聖女に祭り上げられることに――。


 世界を旅して食べ歩きをしたいと夢をもつエルフ幼女(中身:おっさん)が、戦争の後方支援に励んだり、回復魔法以外の才能がないことに凹んだり、無理矢理小学部に通わされたり、聖女になってみたり、異世界で苦労をしつつも気軽に楽しんでいく物語。




 中身がおっさんの割には、いろいろと精神が幼さなすぎね? とかいろいろとツッコみたいところはあるがスルーで。
 全体的にノリが軽すぎる&文の描写が少な過ぎるせいで、少し惜しい作品。
 1つ1つのイベントは盛り上がって面白いので、あとはもうちょっと文章を頑張って欲しいところだなー。
 
 1話が3000字前後で、4月の最初から毎日更新。ある程度文量が溜まったので日刊にランクインした感じかな?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter