まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

魔導機人アルミュナーレ(異世界・ロボ


 
魔導機人アルミュナーレ  作者:凜乃 初

前世、日本にいた頃の記憶を有したまま転生した、機械の操縦が好きな少年エルド。彼は辺境にある農村で機械などとは無縁の生活を送っていた。
そんなある日、いつものように魔法で狩りを行っていると、偶然にも壊れて動かなくなった人型ロボット「アルミュナーレ」を発見してしまう。
剣と魔法のファンタジーだと思っていた世界で見つけた、自分の趣味を最高に引き出せる素材に、エルドの胸は高鳴りその操縦士になることを夢見て行動を開始する
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界転生 人型ロボ




 なろうの日刊ランキングからスコップ。
 ファンタジー&ロボットのジャンルではひさびさに当たりだったですよ?




 ロボット好きな大学生が異世界転生。
 転生先がファンタジーな世界だったため、ロボットを諦め、魔法で無双していた主人公だが、偶然にも森の奥で壊れたロボット「アルミュナーレ」を発見。
 ファンタジーな世界にもロボットがあることを知り、主人公の人生は徐々に暴走を開始する――。


 ロボット大好き主人公が、周りを呆れさせつつも、ロボの操縦士になるためにいろいろと奮闘していく物語。





 とりあえずは★4評価だけど、そのうちに★5に化けそうな作品。
 全体的に文章もしっかりしていて安定感のある感じ。
 幾つも完結作品を書いている作者でもあるので、エタる心配もなし。

 ファンタジー&ロボットが好きな人ならオススメかな!

 アカデミー編後には少し期待してたり?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter