まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

大正時代にお嬢さまがいるならタイムスリップでも何でもするよ(タイムスリップ


大正時代にお嬢さまがいるならタイムスリップでも何でもするよ(なろう)  作者:森永マサ琉

大正時代にお嬢さまがいるならタイムスリップでも何でもするよ(アルファポリス)

武田修一郎はお嬢様好きの大学生である。

合コンでゲットしたお嬢様と一夜を明かしたものの捨てられてしまい呆けていると、ホテルの部屋に少女の幽霊が現れた。

「本物のお嬢さまに会いたい? だったら、大正時代にタイムスリップすればいいわ」

なんだってーっ!

幽霊の力でタイムスリップしてみたら、本当に大正時代だった。

しかも目の前にはお嬢さまとしか表現できない美少女がいるではないか!

大正時代のお嬢さまと出会った修一郎は、果たして無事にゲットして現代に帰れるのか!

※第一部・完 (2015/5/6) 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 大正時代にタイムスリップ  




 追記:作者が小説家なろうから退会したことに伴い、削除された模様 → アルファポリスに移転?

 明治・大正系の独特な空気感が出てて好きだったので残念...orz


 そろそろ二次創作も紹介しないとなー、と思いつつ、今日もなろうでスコップ。


 主人公はお嬢様フェチの大学生。
 ラブホに住む(?)幽霊に力を借り、本物のお嬢様求めて大正時代にタイムスリップ。
 そこで、出会ったのは天然が入った本物のお嬢様。


 口八丁でお嬢様の館に転がり込み、客人となった主人公は、お嬢様ゲットのため行動を開始することに――。


 
 が、いろいろあって幽霊の正体が判明したり、とある災害に巻き込まれたりで、少し意外な結末を迎えることに...

 ※幽霊や超能力など少しオカルト要素があるので注意





 歴史でタイムスリップといえば、戦国時代か江戸~明治かWWⅡが多い中、珍しく大正時代もの。読む際に「風立ちぬ」をイメージすると、かなり読みやすいかも?
 知識チートで歴史改変ものと思って読めば、伝奇ロマンな話で内容も纏まっていたのでビックリ。
 ただ急な視点変更が分かり難くかったり、文章的に怪しいところがちょいちょいあったので★4で。


 大正時代/タイムスリップ/伝奇、この辺りが好きな人にはかなりいいかも。


 細部を詰めたら、普通に一般文庫で出せそうな?
 放置された伏線や今後の展開が気になるので第二部に期待。
関連記事
[ 2015/05/07 01:09 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(4)
退会されてますね、あとで読もうと思ってたので残念至極。
[ 2015/06/18 11:50 ] [ 編集 ]
> 退会されてますね、あとで読もうと思ってたので残念至極。

 お知らせサンクスです。
 明治・大正の世界観がいい感じに出ていた作品だったので、ほんと残念。
[ 2015/06/19 00:49 ] [ 編集 ]
アルファポリスで見つけました!
[ 2015/06/19 10:29 ] [ 編集 ]
> アルファポリスで見つけました!

 情報サンクスです!
 記事&リンクを修正しときます!
[ 2015/06/20 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter