まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~TS魔術少女のゲーム好き冒険譚~【現代/SF/転生】


 
転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~TS魔術少女のゲーム好き冒険譚~ 作者:赤野あかい

日本の男子高校生だった俺は、異世界マルデアで女に生まれ変わった。
魔法を学びながら育つ中で、私はマルデアから地球に行く方法を知る。
だがマルデア人たちは地球を"野蛮な星"と認識し、完全に無視していた。
唯一地球との交流を希望した私は、たった一人で地球に出向いてやり取りする事に。
すると『史上初の宇宙人魔法使い』として超有名人になってしまった!
これはTS転生少女が地球に魔術品を持ち込んだり、ゲームを異世界に売り込んだり。
地球各地に行って魔法で活躍したりする話である。


 オススメ度 ★★★+ →
 キーワード 現代 SF? TS 転生 




 他の星の宇宙人に転生もの。
 魔法や魔道具を持って、宇宙人として地球に凱旋(?)するスタイル。
 ゆるーい空気&大雑把なノリで、異星間の交流を進めていくのがいい感じの作品かなー。

 なんというかコンセプト勝ち?

 TUEEEEとかSUGEEEEとかなく、純粋に第二の人生・異星の生活を楽しんでいる感もいい具合。
 アメリカから交流開始するのもいいアクセントになっていたり?


 ◇


 一応、15万字以上書き溜めがあるとのこと。

関連記事
[ 2020/11/26 00:35 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(3)
設定は好きだけど下手に出過ぎててちょっと。。。
なんで圧倒的上位者なのにあらゆる面で下位的な振る舞いをするのか理解出来ない
前世があろうが十数年は先進世界で暮らしてるだろうに
読んでてモヤる
[ 2020/11/27 01:55 ] [ 編集 ]
進んだ技術と娯楽作品の取引では地球側が得しているだけじゃね
遠い未来では魔法の力を手にした人類と戦争なんてのも想定しちゃうし
主人公は何考えているのか…
[ 2020/11/27 09:14 ] [ 編集 ]
ゲームが欲しいんだろう
[ 2020/11/27 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter