まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

家ごと!戦国時代へ(タイムスリップ


 
家ごと!戦国時代へ  作者:orz

朝起きると戦国時代に移動していた。
神戸に住んでたはずなのに何故か尾張の中村にいた。
じいちゃん達は若返ってるし、水道繋がってるし、ネットはできるし。
毎日吉法師とか藤吉郎等かが遊びに来るし市ちゃん可愛いしどうなるんだ!
吉法師君は、この後の歴史を知り、率先してクラッシュします。岩田家は、吉法師君と信秀さんに強引に武家にされます。 



 オススメ度 ★★
 キーワード 戦国時代にタイムスリップ 織田サイド




 なろうの歴史ジャンルからスコップ。



 とある一家が家ごと戦国時代へタイムスリップ。
 水道やネットが繋がり、手持ちの携帯同士なら繋がるおまけ付き。
 
 一家は未来知識を片手に、タイムスリップ先の近所に住んでいた藤吉郎(幼年期の秀吉)や吉法師(幼年期の信長)と交流を深めいてく。
 が、吉法師(幼年期の信長)がネットで自分の未来を調べてしまい、完全に歴史がクラッシュ。藤吉郎(幼年期の秀吉)や周囲も自身の未来を知り、それぞれ最良の未来を得るために動き出すことに――。






 タイムスリップ+現代知識で武将を魔改造系の話。
 話的にテーマは面白いと思うんだけど、文章力が付いてきていない?
 6話目くらいまでは小説というより台本形式、それ以降は小説ところによりダイジェストで流れ説明という感じで少し残念な感じ...

 タイトルのセンスとあらすじで、ちょいちょい日刊に上がった感じかなー。

 流れやノリは好きなのでもう少しだけ頑張ってほしいところ。
関連記事
[ 2015/05/10 00:22 ] オリジナル小説 歴史 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter