まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

新・うっかり女エミヤさんの聖杯戦争(fate/zero


 
新・うっかり女エミヤさんの聖杯戦争  作者:EKAWARI

 答えを得た弓兵はそのまま座に帰る筈だった。ところが帰還を前に別の聖杯戦争に召喚されて……召喚したのは養父の衛宮切嗣!? おまけに女になっている上にうっかりスキルまで与えられて……これはあかいあくまを裏切った呪いなのか!? 
 そんな女エミヤさんによる聖杯戦争。これは赤い宝石の魔女が紡いだ夢と奇跡と一抹の希望の物語。



 オススメ度 ★★★★
 キーワード fate/zero  切継&英霊エミヤ




 ハーメルンで、にじファン時代の懐かしい作品を見つけたのでご紹介。



 第四次聖杯戦争にUBW後の綺麗なアーチャーが参戦。

 ある種のイレギュラーだったためか、アーチャーが女性化&うっかり属性が追加だったり。
 召喚直後に困惑からのうっかりで、アーチャーの正体が既に暴露済みだったり。
 遠坂の当主もうっかりで英霊の依り代を盗まれてしまい、どこぞの皇帝を召喚したり。

 話が進めば進むほど、正史とは徐々に乖離していくことに――。



 にじファン閉鎖寸前に駆け込みで完結して、読んでいた記憶はあったが、内容は殆ど覚えていなかったよ...。
 内容的には擦れてないアーチャーがアチャ子(?)化、ギルガメッシュが皇帝さんにチェンジが特徴。
 なんやかんやで移転前は完結まで行っていたので、エタる心配もなし。

 fate/zeroのifルートが好きならオススメかな?
関連記事
[ 2015/05/11 12:00 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter