まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

空を夢見た少女はゲームの世界で空を飛ぶ【VRMMO/パワードスーツ】


 
空を夢見た少女はゲームの世界で空を飛ぶ 作者:アル

――物心ついた時には、自分と同じ名を持つ青く広大な世界に心惹かれていた。
でも、私にはあの場所まで飛んでゆくための翼がない。

どれだけ手を伸ばして求めても、どれだけ強く願っても届かない、はるか高く遠い夢の世界。

だから、私は……。

ゲームの世界で、空を飛ぶ!


航空機パイロットとフライトアテンダントの両親を持つ少女|青木蒼空《あおきそら》
『空好き』という項目を遺伝子に組み込まれ産まれた彼女は、両親の英才教育の成果もあり立派な大空ジャンキーへと成長した。

三度の飯より空が好き、を地で行く彼女が日々大地に脚を付けるだけの生活で満足できなくなるのに、そう時間はかからなかった。
だが、人間である、ましてや高校生になりたて彼女に自分の力で空を飛ぶことは叶わない。
見上げればそこにあるのに、手を伸ばせば届きそうなのに、届くことも掴むことも出来ない遠い世界を夢見る蒼空。

そんな時弟から見せてもらったVRゲームのCM。
そこでは翼を持つ機械の鎧、エグゾアーマーと呼ばれるパワードスーツを身に付けたプレイヤーが、自由自在に大空を飛んでいたのだ。

CMが終わるな否や家を飛び出す蒼空。

そうだ、そうだよ! 現実世界では無理でも、ゲームの世界でなら…………空を飛べる!



これは、大空が大好きで止まない少女が、ゲームの世界で思う存分空を飛ぶ物語である……はず。
 


 オススメ度 ★★★★ → ★★★+
 キーワード VRMMO パワードスーツ




 空を自由に飛ぶワクワク感がいい作品。

 『ファンタジーな世界で、パワードスーツを着て空を飛び回るVRMMO』 というコンセプトの時点で既にずるい(褒め

 攻略そっちのけで、空を飛ぶことを中心に楽しんでる感がいいかなー。
 ゲーム慣れしてなくて、大雑把にプレイしてるのもいい感じ。



 ◇

 地上の敵相手の戦闘(ボス戦)もなかなかに魅せてくれたり。

 ◇


 戦闘イメージはIS or ストライクウィッチーズあたり。
 ただ救援信号あたりから少しだけ話が逸れ始めた感も?

関連記事
[ 2020/12/31 05:20 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter