まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『両儀式のコスプレイヤーは、汚れたクロックスなんて絶対履かない 』『モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う』




 
 FGO。

 我がカルデアに村正は訪れず...

 というか卑弥呼以降★5が引けてねぇ。
 石900以上回してすり抜けさえ来ないとは。




 董白伝~魔王令嬢から始める三国志~ 3
 パリピ孔明(1)  1巻だけ 0円
 フシノカミ 4 ~辺境から始める文明再生記~



 
モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う 作者:惣名阿万

気が付けば作中屈指の当て馬に転生していた主人公。
世間から見れば優等生。だけど原作を知っている身からしたら平凡もいいところ。
運なし、才能なし、後ろ盾もなしな彼が謙虚に懸命に生きていく。
そんなお話。

 オススメ度 ★★★
 キーワード 魔法科高校の劣等生 転生



 モブ崎、もとい森崎に転生もの。
 原作知識はあるが故に、生き残るために必死に努力していく系かなー。
 チートや特典はなし。

 森崎というキャラ自体が地味&謙虚に動くせいで、全体的に無難過ぎるイメージが...

 もう少しだけどこかを盛ってもよかったような?
 


 
両儀式のコスプレイヤーは、汚れたクロックスなんて絶対履かない   作者:夜中 雨

 オレは、とある理由から両儀式のコスプレをして、早朝の始発電車に乗り込んだわけだけど……。
 その車両には既すでに、青年がひとり座っていた。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 現代 type-moon


 両儀式と衛宮士郎のコスプレが、始発の電車で出会う現代もの。
 ネタ枠かと思いきや、どちらかと言えばミステリー。
 
 電車の中で会話するだけの幕間だけど、なんとも言えない空気感がなかなかに?

 一応、続きも書いている途中の模様。


 ◇

 ハーメルンでたまに見つかる独特な読了感がある系の作品かなー。

 ◇


 感想欄にネタバレがあるので注意。

関連記事
[ 2021/01/17 02:03 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
爆死はつらい
[ 2021/01/17 03:28 ] [ 編集 ]
両儀式ってこれミステリーか?
ただただ雰囲気とキャラで誤魔化してるだけにしか思えないが
[ 2021/01/18 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter