まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界はスマートフォンとともに。(神様転生・立身出世?


 
異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。
 



 オススメ度 ★★★+
 キーワード 神様転生 立身出世?




 近いうちに、HJノベルスから書籍化されるらしいので読んでみたですよ?
 ※【#320 プリムラ王国、そして転移者。】あたりから後書きでキャラ設定のラフイラストなどあり。

 



 異世界でも使用可能という反則的なスマートフォンを片手に、神様転生した主人公。
 神様手製の体だけあり、身体能力や魔力は異常レベル。
 冒険者となって生活費を稼ぎ始めるが、偶然にも貴族令嬢と知り合いになったことを転機に主人公は貴族やら国やらと大きく関わり始めることに――。


 とりあえずは神様転生で俺TUEEEEEEE、俺SUGEEEEEEしながらお手軽に出世していく物語。


 基本的に万能型主人公なので、内政や国造り、武器造りやら戦闘で無双、精霊王や異界の敵など何でもあり。
 ※中盤(?)あたりから戦闘でロボット要素が増加していくので注意





 
 内容は正直、神様転生のテンプレに「スマホ」という便利アイテムを追加しただけでズバ抜けたところはないかも? ヒロインの数が多い割には描き分けがいまいちだし、だいたいチョロインでイベント消化事にヒロイン追加パターンだし...

 ただ、話の内容とキャラと文体がなかなかにバランスが取れた作品なので、かなり読みやすかったり?

 俺TUEEEE系の話として読むより、まったりな日常もの感覚でちょっとずつ読んでいくほうがオススメ。
 作品系列的には「マギクラフト・マイスター」あたりが近いかなー(たぶん
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter