まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

幼女との逃亡で始まる第三の人生〜土魔法ならトラップ作成し放題【ファンタジー/転移】


 
幼女との逃亡で始まる第三の人生〜土魔法ならトラップ作成し放題 作者:空館ソウ

主人公層汰は神により、他の地球人と共に異世界に転移させられた。
半端な魔法適性しか与えられなかったため、社会の最底辺でなんとか生き残っていた層汰の元にロガーという神の使者が現れる。

「転移者が3割をきったので魔法適性を解放します。同じ転移者の一部はさらなるチートを欲して殺しに来ます」

不穏な言葉を残しロガーは去った。

主人公は使用制限が解除された土魔法を使い歓喜する。
しかし最強と言える力を得てなお、彼が選んだ道は他の転移者からの逃亡。
これは異世界を舞台に繰り広げられる地球人による実質的なデスゲーム。

「さて、本日の夕食は」
「「「夕食は」」」」
「トルトガ鍋です!」

あるいは、褐色エルフの少女の護衛を引き受けた中年のグルメ旅


 オススメ度 ★★★ →
 キーワード ファンタジー 土魔法 転移




 異世界に転移して数年後から始まる逃亡劇。
 土魔法に特化して、日常で便利使いしていくスタイルかなー。

 デスゲームからの逃亡が目的だけど、実質はゆるいノリでの漫遊記?(たぶん

 雑多な世界観というか、ごちゃごちゃした空気感がいい感じ。


 ◇


 まだプロローグ的なところだけど、いい具合に右上がりになっていきそうな予感。
 そのうち評価を上方修正するかも

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter