まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

この世界のヤベー奴らは大体みんな俺の弟子【ファンタジー/転生/完結済み(10.4万字)】


 
この世界のヤベー奴らは大体みんな俺の弟子 作者:黒留ハガネ

一度は世界征服を果たした最強の魔王は言った。私の師は私と比べ物にならないほど強いと。
魔王を倒した偉大な勇者は、全ての力は彼に授けられたと語った。
一説にはその人物は裏社会で畏れられる謎めいた暗殺ギルドの設立にも関わっているという。
長きに渡る大陸の戦乱を納めてのけた皇帝の影にはその男の姿があったとまことしやかに囁かれる。
つまり全部俺の事だ。かつて神々と肩を並べて宇宙人の侵略を撃退した、神話の終わりを結ぶ最強無敵の人間にかかれば最強の弟子乱造もちょちょいのちょいさ。
さあ、このファンタジーな世界で最強の弟子を育て、宇宙人の再侵攻に備えろッ!!!(再侵攻はない)


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生 完結済み(10.4万字)




 失われた技術や知識で育てた弟子たちが、世界中に名を轟かせる系。
 基本的に主人公はゴーストで語るだけ。
 弟子の成長チート具合と影響力を楽しむスタイルかなー。

 魂魄の強さを基にした戦闘力や時間経過のスケールがなかなかにいい具合。

 風呂敷広げっぱなしで終わるかなー、と思いきや案外きれいに纏まって完結だったり?


 ◇



 もう三人分くらい弟子の話が欲しかった感も。

関連記事
読んできた、読み終わってなんか微妙に覚えのあるテンポだと思ったら、
秘密結社がないから作ったの
作者さんだったのね。
[ 2021/02/24 11:55 ] [ 編集 ]
このクオリティの作品をさくっと書いて完結させるの勇気あるなぁ
もうちょい続けたくなってもおかしくないだろうに
[ 2021/02/24 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter