まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

機動戦艦から始まる、現代の錬金術師 【現代/転生失敗】


 
機動戦艦から始まる、現代の錬金術師 作者:呑兵衛和尚

 異世界トラックの居眠り事故。
 普通に考えて、思わずツッコミを入れたくなりますが、これは事実でした。

 有限会社・異世界トラックのミスにのり死亡した俺だけど、神様からチートスキルを貰って異世界転生することになった。
 けど、いざ転生する直前に、異世界トラックが事故を隠蔽していたことが発覚、俺は生き返ることになりました。

 チートアイテム『機動戦艦』を所有したまま。
 
しかも、俺の凡ミスで肉体は女性になり、本当の体は荼毘に付されて手遅れ。
 もう一つのチートスキル『伝承級錬金術』と『機動戦艦』を操り、この現実世界を面白おかしく生き延びてやる……生き延びたいよなぁ。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 SF? TS 転生




 異世界転生に失敗して、現代に舞い戻る系。
 転生特典の『機動戦艦』が、北海道上空に出現してしまうところからスタート。
 機動戦艦に錬金術で、世界をかき回していきそうな感じが良さげ。


 なんというか舞台と設定で期待できそう枠




 惜しいのは、主体性がないというか消極的すぎる主人公。
 海外勢のリアクションがステレオ(偏り)すぎるのも気になるところ。



 ◇


 評価はギリ★3+。
 正直、アイディアはいいけど主人公で足を引っ張ってる感が...


関連記事
[ 2021/03/02 00:59 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter