まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

おおそといっき!【現代/人外転生(競走馬)】


 
おおそといっき! 作者::うるめいわし

馬に生まれ変わるだなんて、神さまそんなの聞いてないよ! 日本ダービー当日、超高額万馬券を的中させたと思ったらショックで死んでしまった男がいた。神さまに転生させてもらえたのはいいけど、けして良血馬とはいえないマイナー血統の牝馬に転生してしまった主人公。肉にされないように、引退後功労馬として養ってもらえるようにするためにも、レースで実績を残さなければならない。マイナー血統の牝馬による成り上がりのサクセスストーリーが始まる。
この物語は、馬名の文字数が9文字制限から10文字に緩和された近未来の競馬ドラマ…のはず。


 オススメ度 ★★★+ → ★★★★(10話あたりから
 キーワード 現代 人外転生(競走馬)




 ある意味、ウマ娘



 競走馬に転生。食肉ルートを避けるために頑張る系。
 と、見せかけて
 馬になって食って寝てのスローライフ。レースも気ままに楽しんでいくセカンドライフもの。

 全般的にほのぼのゆるっとしたノリになってるのがいい感じかなー。

 競馬の知識はなくても、雰囲気で充分に楽しめるハズ。
(馬の血筋や名前あたりは、なんとなくの流し読みでOK)



 ◇


 最初のレースあたりからが本番。
 ★3+と迷ったけど、伸びしろが期待できそうなので甘口評価で★4。


関連記事
[ 2021/03/05 02:10 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(4)
「12ハロンのチクショー道」を思い出したが、だいぶ違った
[ 2021/03/05 06:56 ] [ 編集 ]
作者うるめいわしかぁ…
[ 2021/03/05 12:48 ] [ 編集 ]
このゆるい感じは嫌いじゃない
上のコメントにあるが作者になんか問題あるのか?
[ 2021/03/05 16:54 ] [ 編集 ]
まあ独特な作風が特徴の作者さんなので好き嫌いは出るかと。
合うなら別名義で書いてた初代ガンダムの二次作品もお勧め。
[ 2021/03/06 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter