まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『もののけ(ヤンデレ)姫』『最強になる必要はない。最強を創れればいいのだから。(呪術)』『もしも切嗣が喚んだセイバーがオルタ化してたら(fate/zero)』




 Arcadiaで魔法科高校の劣等生を検索した結果、まさかの0作品。


 今更だけど、ちょっとビックリな事実。
(検索ミスってる可能性もあるけど




 こちら葛飾区亀有公園前派出所   kindle版
 天才王子の赤字国家再生術 ~そうだ、売国しよう~ (GA文庫)  3巻まで半額セール  
 ゴブリンスレイヤー  10巻まで半額セール



 
もののけ(ヤンデレ)姫 作者:トマホーク

ジブリの名作、もののけ姫に登場するアシタカヒコに転生した主人公がヤンデレ要素が過分に付与された世界で自らの運命に抗いながらヤンデレっ娘達とあれやこれやするお話です。

※以前に投稿した作品の改訂版です※

※改訂後、投稿を忘れていたのでとりあえず投稿します※

 オススメ度 ★★★
 キーワード もののけ姫 転生


 原作知識なしで、アシタカに転生もの。
 妹を含めて、ハイライトが消えた娘が増えていく系?

 けど村を出るまでのプロローグまでだと、ちょっと無難。

 最初からもうちょっとぶっ飛んでいてよかったかも。


 ◇


 妹付き添いルートもありそうなので、そのうち評価修正の可能性あり。


 
最強になる必要はない。最強を創れればいいのだから。  作者:アステカのキャスター

 最強になれないなら最強を創ればいい。
 前世オタクが呪術廻戦の世界で万能の人を目指す話。

 オススメ度 ★★★★
 キーワード 呪術廻戦 型月(fate) 転生


 投影魔術もどきで呪物を造ってSUGEEE
 かと思いきや
 ハガレンの錬金術もどきでSUGEEE



 6歳にして周囲をドン引きさせていくスタイル。
 理論をこねくり回して、いろいろと作り出していく感がいいかなー。
 主人公のなかなかにぶっ飛んだ思考っぷりも売り。


 
もしも切嗣が喚んだセイバーがオルタ化してたら 作者:ひきがやもとまち

著作である『試作品集』の中に投稿していた内の一作だけを抽出して連載した作品です。最近Fate原作のギャグ二次創作増えてるみたいなので、勇気出して独立させました。
どこに行っても暗い話ばかり耳に入る現状が嫌だったので、原作に配慮することなく書きたいようにハッチャケてる作品になっております。

FateZERO原作ですけどアホっぽい話です。アホ作好きの方だけどうぞ。

 オススメ度 ★★★+ → (右下がり)
 キーワード Fate/ZERO アンチ(微)


 セイバー・オルタが場を引っ掻き回す系。
 クラスはセイバーなものの、サンタやメイド姿など、いろものオルタスタイル。

 暴君が正論で論破(?)したり、切嗣がツッコミまくりで振り回されたり。

 ちょっとメタなノリが多めかなー。




 ただ番外や幕間など中途半端に挟みだしてから右下がり気味。

関連記事
[ 2021/03/07 02:32 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter