まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン』『ダンジョンでアトランティスが続くのは間違っているだろうか?』






 庵野秀明の次回作

 シン・仮面ライダー

 これツッコミを入れたら負け?
 この調子でいくと、次の次は「シン・宇宙戦艦ヤマト」とか?



 戦国時代に宇宙要塞でやって来ました。4
 月曜日のたわわ(1)
 月姫 -A piece of blue glass moon- 初回限定版  PS4版


 


 
アサシン(英霊)なオリ主in名探偵コナン 作者:ラムセス

Fateでお馴染みサーヴァントアサシン詰め合わせの能力を得た転生主人公が、名探偵コナンの世界で黒の組織のコードネーム持ちをやるような話。
世界観以上の能力を持ってしまったがために各所に警戒される暗殺者となりつつも、本人はまったりと過ごしております。

※pixivにて投稿済み
※オリジナル主人公による夢小説まがいの作品です。
※転生者の主人公です。原作知識を持ちます。
※能力だけのクロスオーバーです。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 名探偵コナン Fate/GrandOrder 転生 クトゥルフ神話



 FGOの全アサシンの能力をもった転生者が、コナンの世界でアサシンのロールプレイ。
 アサシンらしく振る舞っては、内心でテンションを上げてる系。

 黒の組織でやりすぎなくらい、やりすぎてる感がちょうどいいいかなー。

 完全に一人だけ別ゲー状態でアサシン無双してるのが売り。




 ただルパン編あたりからクトゥルフというかニャル様要素がちょいちょい出てくるのがちと微妙。



 
ダンジョンでアトランティスが続くのは間違っているだろうか?  作者:食卓の英雄

冠位の霊器を放棄し、見事機神アルテミスを撃ち抜いたオリオンは、当時の記憶と霊器を引き継ぎ新たな地へと立っていた。
 そこで出会ったのは自分もよく知るアルテミス。しかし容姿と強さは噛み合わず…?

指揮官として立ち回り、ポセイドンの内部で自らの師と共に消滅したイアソンは、ある少年と出会う――。

憧れの英雄に認められたマンドリカルドは――、自らの身を矢としたパリスは――、見事目的地へ送り届けたバーソロミューは――、最後の最後に一矢報いた望月千代女は――、師と戦い果てたアキレウスは――、最後の暗殺に成功したシャルロットは―――。

そんな彼らのファミリア・ミィス

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか Fate/GrandOrder



 FGO5章で散っていったサーヴァントたちが、それぞれダンまち世界で召喚されてしまう……みたいな?



 あらすじからオリオンのアルテミス・ファミリア入りがメイン
 と、思ったけど、
 メインはヘスティア・ファミリア入りのイアソン。

 ベルくんの魔改造の裏で、イアソンらしく立ち回っているのがいいかなー。

 ただ更新がゆっくり&話がなかなか進まない...



関連記事
[ 2021/04/04 03:19 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(4)
その前にシン・キューティーハニーやらないと豪ちゃん先生に許されないのでは…
[ 2021/04/04 07:09 ] [ 編集 ]
序章の続きはやらないだろうから、違う名前他になかったのっていう
[ 2021/04/04 10:44 ] [ 編集 ]
クトゥルフ要素入れてくると面白くなくなる事多いよなぁ
[ 2021/04/04 16:23 ] [ 編集 ]
シン・ゴレンジャーに一票
[ 2021/04/04 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter