まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

『猫と薬屋』『劣等生の世界の一般魔法師女子にTS転生してしまったんだが』『型月の魔術師に転生したので根源目指してみる』





 アニメ版のゴジラ。
 思ってたよりも悪くなさそうな予感。

 少なくとも虚淵ゴジラよりは良さげ?



 戦国小町苦労譚 十四、工業時代の夜明け
 聖貨を集めて、ぶん回せ!
 新妹魔王の契約者 (全13巻)  最新刊以外109円セール




 
猫と薬屋 作者:夢空

これは、自分の過去を覚えておらずなぜこうなってのかさえ分からないまま傷だらけの所を保護された猫になってしまっていた元人間の物語。
これからの出来事にどうかかわりどのような結末を迎えるのかはいまだ誰も知らない。

 オススメ度 ★★★ →
 キーワード 薬屋のひとりごと 転生(猫)


 猫に転生して、猫猫に保護される系。
 原作知識はおぼろげ。

 積極的にイベントに関わることもせず、ゆったり猫ライフを満喫スタイルがいいかなー。

 猫目線の日常がなんかいい感じ。



 
劣等生の世界の一般魔法師女子にTS転生してしまったんだが  作者:機巧

軽い念動力を保持していることとアルビノであること以外は普通の魔法師志望の少女、篠宮玲香。中学2年生の時に事故に遭ったことで前世で男子大学生だった記憶を思い出し、自らのBS魔法が【一方通行】のような能力ではないかとの結論に至る。そうしてお兄様と同学年であることに気づき、この知識と能力を使いなんとかこの激動の時代を(出来るだけ)平穏に生き抜こうと決意した彼女(彼)が出した結論は……。
(卒業後も達也たちと交流が可能な立場が好ましいけど、あまり接点を増やしたくない……せや、ちょうど事故ってるし【留年】しよう!)
こうして留年した彼女(彼)は、お兄様との接点を確保するために能力をフル活用し主席入学を果たすが、それ以降は目立たず行こうと思ってた矢先、なんかよくわからない感じの事件に巻き込まれて……? 
「篠宮は四ノ宮とかじゃなくてただの一般人だからぁぁ! お兄様その警戒やめてえええええ!」
──そもそも、『分解』にベクトルってあるんですか? 

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 魔法科高校の劣等生 TS 転生


 お兄様と同学年だとヤバいと、わざと留年した転生者。
 一方通行のベクトル操作的なチートを、魔法と誤魔化しながら使用していくスタイル。
 説明や設定がかなり造り込んでいるのが売りかな―。

 ダブルセブン編からスタート。劣等生ssではちょっとレアパターン。

 ただ説明が多すぎて話が進まない...(序盤からストッキングネタを引っ張りすぎた感


 
型月の魔術師に転生したので根源目指してみる () 作者:ユタさん

なんと型月の魔術師に転生してしまった主人公。

前世の知識と生まれ持った才能をいかして根源到達を目指そうと、色々とやらかしながら頑張る話。

 オススメ度 ★★★
 キーワード Fate/  転生


 魔術師にしてはまともな父親だと思っていたら、やっぱり魔術師的思考を持った父親だった――みたいな?


 stay nightルートっぽいけど、魔眼蒐集列車に行ったり、独自路線に行きそうな転生もの?
 シビアさがちらちらと見え隠れし始めるのが期待どころ(8話あたりから


 ※ 最初から書き直すとのことで旧版削除 → 新版にリンクを差し替え

関連記事
[ 2021/04/05 02:09 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(1)
劣等生世界で根源目指すのか、と思って開いてみたら別々だったw
[ 2021/04/05 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

月別アーカイブ


Twitter